これからの時期の乾燥対策の強い味方!「世田谷コスメ ミネラルモイストジェリー」

世田谷コスメ様のアンバサダーに参加しています。

世田谷コスメは、世田谷で暮らす女性の声を聞いて作られたスキンケアブランド。

肌に刺激になるものは取り除き肌に必要なものだけで作られた、敏感肌にも優しく安心して使えるものばかり♡

今まで全製品使用させていただきました!

朝洗顔にプラスで化粧のりアップ!「世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル」 - Berry'sフォルダー

毛穴までしっかり洗える保湿系クレンジング「世田谷コスメ オーガニッククリアクレンジング宇治抹茶葉」 - Berry'sフォルダー

オールインワン化粧水!?「世田谷コスメ ウォータリースキンローション」 - Berry'sフォルダー

高級クリーム顔負け!?プチプラなのに贅沢すぎるクリーム「世田谷コスメ モイストリッチフェイスクリーム」 - Berry'sフォルダー

今回は新製品ということで、こちらを使わせていただきました!

f:id:tsukunyan:20171124233748j:plain

世田谷コスメ ミネラルモイストジェリー 920円(税抜)

こちらはワセリンです。

ワセリンというのは医療用に使われていることも多いくらい安全性が高いもので、リップケアや乾燥ケアに有能!というのはご存知の方も多いと思います。

確かにその通り!!なんですが、具体的かつ簡単に説明すると・・・

ワセリンは保湿のベールをかけてくれるような感じで、肌を保護してくれる役割があるのです。

つまりそれ自体が肌の中に入っていって、中から保湿してくれる・・・というものではなく、スキンケアなどの最後に使用して本来持っている水分やスキンケアで与えた美容成分を逃さないで、外部刺激から守ってくれる・・・という役割です。

ワセリンについて詳しくは以前書いた記事をご覧いただけたら・・・

夏の乾燥肌ケアだけじゃない!ワセリンの使い方10選|FU・WA・RI

こちらのミネラルモイストジェリーは、肌にやさしく赤ちゃんでも安心なミネラルワセリンを使用。

f:id:tsukunyan:20171127005058j:plain

それをさらに、化粧品として安全に使用できるように精製された高純度のワセリン。

さっそく使っていきます。

こちらのミネラルモイストジェリーはチューブタイプ。

ワセリンって私はジャータイプしか使ったことがないので、チューブタイプは初めて。

でも衛生面でもいいし、持ち歩きしやすくていいかも?

f:id:tsukunyan:20171124233810j:plain

 

適量手に取ります。

今の時期はちょっと固まっているかな?という感じ。

特に私の部屋は寒いので・・・少し容器自体を気持ち手でもみもみして温めてあげると出しやすいです。

こちらのミネラルモイストジェリーは顔をはじめボディケアやハンドケア、リップケアや髪など全身に使うことができます。

そんなわけで、まずは顔に使います。

先程もお話しした通り、ワセリンには保護するのが役割。

なので、スキンケアの最後・・・クリームの後に使います。

f:id:tsukunyan:20171124233839j:plain

私は鼻の下や目の周り、額の髪が当たるあたりが特に乾燥しやすくガサガサになって荒れることが多いので、そこを特に重点的にクリームの上に重ねます。

唇にはリップ代わりに指でクルクルしながらなじませます。

このような使い方でこちらを使い始めてからかれこれ10日以上・・・

外は冷たく乾いた風が吹き、室内にはエアコンが入り肌には過酷で、ちょうど何かと忙しく肌も荒れやすい時期ではあったのですが・・・乾燥もほどんどなく肌の調子がいい!!

これはなかなか優秀!

ワセリンってやっぱすごい♡

そしてハンドケアにもお役立ち。

f:id:tsukunyan:20171124233855j:plain

ハンドクリームを全体に塗ったあとに・・・

f:id:tsukunyan:20171124233914j:plain

特に私は乾燥して荒れやすい関節や指先に重ねます。

これは日中はベタベタしちゃうので、夜にやります。

さらにおやすみ手袋とか使うと効果的!

あと他の使い方としては、日中の乾燥ケアにも使えると思います。

仕事中などお昼に乾燥ケアとして、軽めの美容液をメイクが崩れない程度につけるのですが、あまりにも乾燥が気になる時はワセリンです。

とはいえ、ガッツリつけるとべたべたしてメイクも崩れちゃうので・・・

このように少量を手の甲に取り伸ばします。

f:id:tsukunyan:20171127075415j:image

そして、その伸ばした指についたくらいを乾燥が気になる部分にポンポンと軽くたたくようにしてつけていくと乾燥が防げます。

ごく少量・・・というのがポイントですよ。

ワセリンは保護膜の役割をしてくれます。

なので、バリア機能が弱い敏感肌の方や水分が蒸発しやすい乾燥肌の方は積極的に取り入れていきたいアイテムです。

世田谷コスメ様のスキンケアシリーズの記事をこちらにも書かせていただきました。

fu-wari.jp

ホントにプチプラなのに優秀すぎるスキンケアシリーズです!

これは個人的にリピート決定で使い続けていきたいコスメです。

setagayacosme.com

アンバサダーも募集されています。

アンバサダー・詳細ページ|世田谷コスメ オフィシャルサイト | 世田谷区から発信のコスメブランド

興味のある方はぜひ!

今回はアンバサダーに参加させいただき、商品を紹介させていただきました。

世田谷コスメ様、貴重な機会をありがとうございました!