毛穴までしっかり洗える保湿系クレンジング「世田谷コスメ オーガニッククリアクレンジング宇治抹茶葉」

世田谷コスメ様のアンバサダーに参加しています。

setagayacosme.com

世田谷コスメは、その名の通り世田谷生まれのグル・・・じゃなくて、スキンケアブランドです。

世田谷で暮らす女性の声を聞きながら、「本当に使いたい化粧品」を作っており、そのスキンケア製品は無添加でお肌にやさしい保湿系のもの。

いくつか使わせていただいたので、順にご紹介していきます。

f:id:tsukunyan:20170801105318j:image

左から・・・

ウォータリースキンローションモイストリッチ フェイスクリームライスコンディショニングウォッシュジェルオーガニッククリアクレンジング宇治抹茶

この中で、ライスコンディショニングウォッシュジェルは以前にレビューさせていただきました!

veryberry.hatenablog.com 

思えばこれがきっかけで世田谷コスメを知り、いいブランド!!と思ったんですよね。

それぞれのアイテムは順にご紹介していきますね。

ではさっそく始めていきます。

今回はこちら。

 

f:id:tsukunyan:20170803001057j:plain

オーガニッククリアクレンジング宇治抹茶

実はクレンジングはもう1種類あります。

商品画像1

出典URL:https://store.shopping.yahoo.co.jp/pbt/setagayacosme-c.html

今回は右の毛穴ケア宇治抹茶の方です。

乾燥ケア派 ココナッツの方も使ってみたのですが、こちらは本当にしっとり!

でもしっかり洗えている感じがありよかったのですが、毛穴ケアというのに惹かれて・・・

早速使ってみます。 f:id:tsukunyan:20170801105344j:image

柔らかめのジェルタイプで、すっと伸びます。

ジェルタイプだと手に取った時に流れてしまわなくていいですね。

クルクルとメイクになじませます。

f:id:tsukunyan:20170801105357j:image

描きたての状態でちょっとクルクルとなじませただけですが、メイクが浮いてきているのがわかりますでしょうか?

すっごく柔らかくて、使いやすくてツッパリ感も刺激もなくまるで美容液のよう!

洗い流すと・・・

f:id:tsukunyan:20170801105409j:image

ハイ!きれいに落ちていますね。

こちらはW洗顔不要ですので、これで終了でOK!

洗い上がりはツッパリ感なくしっとり!

先程ちらっとお話しした、もう1種類の乾燥ケア派 ココナッツにも劣らない保湿力です。

毛穴の汚れもしっかり落ちています。

これだけ素早くきれいにクレンジングできるのに無添加で肌にやさしい!

そのポイントは2つ。

f:id:tsukunyan:20170803003221j:plain

強い洗浄成分は使用せず重曹でメイク汚れなどを落としてくれるから優しい♡

f:id:tsukunyan:20170803003916j:plain

肌に負担をかけずに保湿力や美容効果のある成分を17種類使用しています。

そ・し・て・・・・

クレンジングは400mlの大容量なので、毎日しっかり使えます。

さ・ら・に・・・・

これだけのこだわりのつくりと美容有効成分配合で、1620円(税込)なのです。

そうなんです!世田谷コスメはプチプラ化粧品なのです。

なのに超優秀!!!

これはファンが続出しちゃうのは納得です。

世田谷コスメでは、一緒に商品の魅力を発信できるアンバサダーを募集されています。

アンバサダー・詳細ページ|世田谷コスメ オフィシャルサイト | 世田谷区から発信のコスメブランド

愛用者はもちろん、保湿系スキンケアが好きな方や敏感肌にやさしいスキンケアに興味のある方はぜひ応募してみてください。