指先までキレイを忘れないネイルケア「LUCIA ネイルリペアクリーム」

 ZETTOC STYLE様のモニターに参加しています。

 今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20171124000155j:plain

LUCIA ネイルリペアクリーム 

こちらはその名の通りネイルケア製品ですね。

Wケラチン配合のクリームで、ネイルや日々の乾燥や疲れなどで傷んだ爪を修復してくれるというもの。

ケラチンというのは・・・・爪や髪、皮膚の角質層を構成するタンパク質の1つ。

爪は主にケラチンでできていますので、これを補える・・・ということは爪を健康にキレイにできる!ということですね。

そのケラチンにも浸透型の水溶性密着型の吸水性の2種類があります。

そうです!Wケラチン配合というのは、この2つのケラチンが使われているのです。

こういうことですね。

浸透型ケラチン 爪の奥深くまで浸透する水溶性ケラチン

 

f:id:tsukunyan:20171128142551p:plain

つまり・・・中まで浸透して表面の保護をこれ1つでできちゃうクリーム。

その他にも、ピーナッツオイル・アルガンオイル・馬油の3種のオイルとコラーゲンとレチノールが使われているという・・・なんとも贅沢なネイルケアです。

さっそく使っていきます。

f:id:tsukunyan:20171124000215j:plain

これくらいを爪にのせてクルクルとマッサージするように塗っていきます。

私は寝る前のハンドケアの時にやっています!

使用前がこんな感じ

f:id:tsukunyan:20171124000247j:plain

小指の爪がでこぼこしています・・・・

なぜか小指だけこうなるんですよね。

あとは指先が全体的に乾燥した感じもあります。

1週間ほど使用したのがこちら。

 

f:id:tsukunyan:20171129230551j:plain

ちょっと写真ではわかりづらいのですが・・・

でこぼこがちょっと平らになってきた感があり、乾燥が防げているのがわかります。

私はのびてくると爪が折れやすく部分的に薄いなってとこもあるのですが、使い続けたらそういうのにも効果が期待できそうですね!

ちなみに夜はハンドクリームとネイルリペアクリームをしっかり塗っておやすみ手袋をすると効果的です♡

今回は第2広報室様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。