Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

オールインワン化粧水!?「世田谷コスメ ウォータリースキンローション」

 世田谷コスメ様のアンバサダーに参加しています。

setagayacosme.com

世田谷コスメとは、その名の通り世田谷生まれスキンケアブランドです。

「使う人も造る人も一緒に考えることが正しいモノ造り」ということで、世田谷で暮らす女性たちの声を聞いて生まれた「本当に使い続けたいと思える」スキンケアブランド。

肌にやさしく、優れた保湿効果を持ち安心して続けられるという、使い心地の良いスキンケア製品がばかり・・・とこれまでに使わせていただいて感じました。

毛穴までしっかり洗える保湿系クレンジング「世田谷コスメ オーガニッククリアクレンジング宇治抹茶葉」 - Berry'sフォルダー 

朝洗顔にプラスで化粧のりアップ!「世田谷コスメ ライスコンディショニングウォッシュゲル」 - Berry'sフォルダー 

今回はこちらをレビューさせていただきます。

f:id:tsukunyan:20170801105444j:plain

世田谷コスメ ウォータリースキンローション オールインワン 400ml 1,944円(税込)

化粧水ですね。

ですが、ただの化粧水ではないようで・・・こちらはオールインワン化粧水というもの。

オールインワンというと、これ1つでOK!!的なゲルをイメージしがちですが、それとは少し違うようです。

 

 

f:id:tsukunyan:20170808172710j:plain

 

簡単に言ってしまえば化粧水+乳液の役割をしてくれるもの。

 あと、これは個人的な見解ですが全ての肌悩みの根本って乾燥にあると思います。

乾燥しやすいはもちろん、荒れやすい・敏感に傾きがち・クスミがち・ハリや弾力の低下などは肌の潤いが足りないことが原因でも起こります。

そして過剰に皮脂が出る・・・というのも一見乾燥とは関係ないと思われがちですが、水分が足りない分を皮脂でカバーしなきゃ!!と分泌されてしまうのです。

つまりしっかりと潤いを与えることができる保湿力が高い世田谷コスメのオールイン化粧水はそういう効果もあるのではないかな?と思います。

手に取ってみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170801105432j:plain

これは軽くワンプッシュの量。

白濁で若干とろみのある化粧水です。

乳液効果もあるということで、浸透しにくいのかな?と思っていましたが、浸透が早い!!

浸透力の早さにはこんな秘密が・・・

f:id:tsukunyan:20170812225534j:plain

すっと肌に入ってしっかり潤わせてくれます。

 使用してみての感想としては、使ってすぐプルプル肌♡・・・とはなりませんが、しっかりと保湿されていて肌が整っているのがわかります。

その秘密は厳選された美容保湿成分が配合されているから。

肌荒れ防止効果のあるハトムギエキス、保湿効果のあるココナッツやパッションフルーツなどの自然由来成分。

そして、ヒアルロン酸の1.3倍の保水力のあるプロテオグリカンが配合されているという・・・この価格でありながら贅沢な化粧水なのです。

こちらの化粧水を使い始めてから肌荒れしにくくなりましたし、ファンデーションのノリも良くなりました!

こちらはボディにも使えるということで、乾燥が気になる部分やちょっとアレルギーが出てる部分などにも使っています。

ちょっと掻き傷とかがあっても沁みたりせずに使えます。

 そして、なんといっても400mlで2000円しないって素晴しい!!

これだけ優秀なのに!!です。

プチプラだからこそケチらずにたっぷり使えるのがいいですね。

これは常備しておきたい化粧水ですね!

 

 

setagayacosme.com

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村