モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト①「モニプラファンブログ」~

モニターのおはなし続きです。

veryberry.hatenablog.com

現在は5つのモニターサイトに登録しています。

どのモニターサイトも美容関連商品が多く安全性も高くおすすめできるサイトです。

これから1サイトづつ、もしくはいくつかまとめてご紹介していきますね。

まずは、私が一番最初にはじめたモニプラファンブログです。

 

 モニプラファンブログって?

monipla.jp 

モニプラファンブログは、いろいろなメーカー(orショップ:以下略)が商品を提供してくれています。

そのモニター案件の数は相当多く、300を超えるとか。

そしてそのメーカーごとにファンサイトというものがあります。

気になるメーカーさんのファンサイトに参加することで、モニターへの応募ができます。

まぁ・・・応募と同時にファンサイトへ登録することになるので、あえてさきに登録する必要もありません。

私が、モニプラファンブログをはじめた理由として・・・

①とにかくモニター案件が多い

②美容関連の商品が多い

③1案件の当選者数が多いものも多い

という3点。

とりあえず案件が多ければ、数撃てば・・・というものですし、1案件の当選者が多いというのも同じ。

1案件数人というものもありますが、50名以上という案件も多く、300名~というものもあります。

ちなみに私が一番低い確率で当てたのが10名様案件です。

ただ、モニプラファンブログは登録者も応募者も多いです。

100名当選案件・・・とかでもそんなに容易ではないです。

気になる当選率

モニター案件の当選ってモニターサイトが選ぶところとメーカーさんが選ぶところの2パターンあると聞きますが、モニプラファンブログはメーカーさんが選んでいるようです。

まずは当選者数が多いものに応募をするところからはじめてみました。

最初はあまり当たらなかったのですが、ある時から急に当たるようになってきました。

2016年8月ごろに始めて現在までで・・・

応募→約110件

当選→38件

当選率→約35%

数だけで見ると多いのか少ないのかはわかりませんが、中には自分ではなかなか買わない高額商品も多々あります。

うち、何件か元々はモニプラだけど・・・後々メーカー様より直にというものもあります。

基本的にレビューは1案件1ブログ。

中にはインスタグラムのみや直接投稿、コスメ系口コミサイトに投稿のみなどもあります。

そういう場合でも一応私はブログも投稿しておきます。

モニター当選レビュー↓

モニター(モニプラ) カテゴリーの記事一覧 - Berry'sフォルダー

 

モニプラファンブログで当選するには?

これはあくまで私の経験上での見解です。

以前お話しした当選するには・・・の条件を踏まえたうえでのお話し。

モニターのおはなし~当選するための条件と当選し続けるにはどうしたらいいか考える~ - Berry'sフォルダー

★応募した際に必ず案件の紹介を1案件づつブログですること

モニプラファンブログの場合これ重要だと思います。

モニプラファンブログって、応募した後に「この案件をブログで紹介する」というページに移るんですね。

自分のブログにこの案件を紹介して!ってことで、そのモニター案件のページやメーカのHPに飛べる指定のURLはHTMLがあって、それをブログに書いて・・・というもの。

実はこれをやらなくても応募は完了しているのですが、これをやるやらないでは当選率が変わってくる気がします。

私の場合、これを書かなかった場合・・・当選した試しがありません!!!

当選しても大量募集のサンプル1個案件とか・・・そういうのです。

でもね・・・これがね・・・結構めんどいんです。

ちなみにこういうのなんですが・・・

モニター案件の紹介 カテゴリーの記事一覧 - Berry'sフォルダー

でも書かないと当たらない(くどいですが)

しかも1つの案件につき1ブログの方がいい気がします。

まぁ書いても当たらないときは当たらないですが、書いた方が当たる・・・というのが経験上の話。

書かなくても当たる・・・というのはよっぽどの人気美容ブロガーとかではないかなーと思います。

モニター案件の紹介は・・・使ってみたい理由なんかも加えるといいかもしれませんね。

メーカーさんに媚びを売るのも・・・ありっちゃありです。

私も本当に欲しいものは媚びて当選させていただいたことも・・・ありますw

後は以前もお話ししましたが、当選を続けるためにも実績ですね。

当選したらきちんと自分なりに丁寧にレビューして、期日を守りということの繰り返しだと思います。

 メーカーさんが選んでいるという点で、担当者さんにどれだけ「この人にお願いしたい」と思っていただけるかというところに尽きます。

メーカーの担当者さん(もしくはモニターサイトの担当者)は、応募してきた人のブログ等をチェックして当選者を決めます。

自社メーカーや自社モニターサイトのレビューじゃなくても見られていますからね。

普段の些細なことも更新するといいかも?

 

そうすることによって、メーカーさんによっては連続で当選させてくれる・・・というところもあります。

 

モニプラファンブログのいいところ

モニプラファンブログのいいところは・・・

・案件数の多さ

・そのファンサイトに登録している人分かる

案件数が多いのは言うまでもなく、そのメーカーなどのファンサイトに登録している他の方が分かるという点がいいと思います。

そうすると「だいたいこれくらいの人数だから・・・当選率は・・・」という目安もできますし、「なかなか当たらないな」という方であれば他の方のレビューを参考にできるという点でも他の参加者が見えるというのはいいと思います。

人の振り見て我が振り直せということで、私もそうしています。

逆に自分の方がいいぞ!という場合は「これは当たるかも?いける!!」と自信につながります。

 

最後に

しつこいようですが、これは私の経験上のお話と見解です。

これが正解ではないので、自分自身でいろいろ試しながらモニターを楽しんでみてくださいね。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村