古い角質を脱ぎ捨ててつるんとした足になれる!「ミメオ ピーリングソックス」 

さて、日々暑さを感じるようになり街中ではサンダルの方も増えてきています。

そうなってくると気になるのが・・・かかとや足の裏のケア。

私は夏場以外は無頓着でしたが、以前モニターさせていただいたこちら・・・

veryberry.hatenablog.com

を使い始めてからは、日々ケアをしているし保湿もするようにしています。

ですが・・・頑固すぎるのかつるんとしてきれいな足の裏にはなりません。

そんな時にモニターさせていただいたのがこちら。

f:id:tsukunyan:20170508120712j:plain

ミメオ ピーリングソックス 

ピーリングソックス - Miimeow (ミメオ)

《商品説明》

古くなった角質をピーリングし、お肌を柔らかくするピーリングソックスです。 お肌に負担の少ない乳酸を使用しているので、安心してお使いいただけます。 12種類の植物エキスに、ヒアルロン酸Na、スクワランを贅沢に配合。ソックスを履いて、1時間待って洗い流すだけ。 3~7日後、古くなった皮が剥けて赤ちゃんのようなつるすべ素足に。

開けてみると、靴下型?になっている袋が2つ入っています。

f:id:tsukunyan:20170508120742j:plain

底になる部分に薬液が染み込んだシートが入っていますので、上を切って足を入れて付属のテープで留めるだけ。

f:id:tsukunyan:20170508120900j:plain

これで60~90分置きます。

寝転がらない方がいいですね。足は床につけて状態でないと薬液がこぼれてきそうです。

歩こうと思えばできなくはなさそうだけど、階段とかは危なさそうですね。

私は座った姿勢で動きませんでした。

だいたい70分ほどやって洗い流しました。

敏感肌ですが特に刺激もなくトラブルも起きませんでした。

 

結果は??

やってみた翌日は何にも変化なし・・・

そしてその翌日も・・・変化なし???

あれ???効果がないのか・・・私のやり方がおかしかったのか・・・

いやいや、説明に3~7日後から効果がってありましたね。しばし待ちます。

そしてそしてその翌日(つまり3日後)足の裏がものすごっくガサガサしている!!

確かにピーリングやってからはあえて何もケアしてなかったけど・・・こんなにガサガサ感が!??

・・・と思い見てみると・・・

足の裏がひび割れているような感じで角質が剥けてきました。

入浴時に足を洗い軽く指でこするとボロボロと落ちるのが分かります。

3日目のお風呂上りがこんな感じ↓

※かなり気持ち悪い画像です・・・嫌な方はブラウザーを閉じましょう※

 

 

 

 

 

いいですか?いきますよ!?

 

 

 

 

 

 

f:id:tsukunyan:20170508183738j:image

 こんな感じ。面白いくらいにボロッボロw

無理に剥いてはいけないのですが、軽く触って取れるところはいいだろうと取りました。

 

そしてその次の日(4日後)のお風呂上りはこんな感じ。

 f:id:tsukunyan:20170508183759j:image

だいぶ剥けてきた感じですね。

 

そしてさらにその次の日(5日後)はこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170508183809j:image 

ほぼほぼキレイになっていますね。

 

正確に言うと、足の側面や指の上側?の薄いのが剥けようとしている状態です。

この時点から保湿ジェルなどで通常通りケアを始めました。

 

徐々に角質が除去され本来の柔らかい肌が出てくる様子は何とも面白いものがあります。

無理には剥きませんが、取れそうなものをペロンと取るのは面白かったです。

これは普段のケアもしつつ、定期的なスペシャルケアとしてやっていきたいですね。

 

そして注意点!!

角質ピーリングの難点としては、1度にペロン!つるん!って感じで剥けるのではないのです。

なので、完全に剥けきるまではボロボロが靴下についたりしますし、ストッキングだと破れやすくなります。

でも剥けきったあとは、つるんとしてやわらかい足の裏になっています。

ただ、かかととかどうしても固くなりやすい部分は表面の角質は剥けるものの固さは残ります。

なので、ここは日々のケアが必要ですね。

先ほどもお話しした通り以前モニターさせていただいたサロンフット電動角質リムーバーで日々ケア。

f:id:tsukunyan:20161219165346j:plain

あとはしっかりと保湿も毎日欠かさずにいれば、この状態を少しでも長くキープできそうですね。

 

今回はPROMO様を通してモニターさせていただきました!

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

貴重なモニター体験ありがとうございました。

少し前にこんな記事を書きました。

合わせてごらんください。

fu-wari.jp

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村