敏感肌におすすめ!ジャバラ果皮高配合コスメ「Seilan JABARA フェイス&ボディクリーム ラベンダー」

Seilan JABARAのモニターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20171027232706j:plain

 Seilan JABARA フェイス&ボディクリーム ラベンダー

《商品説明》

和歌山県で生産される果実「ジャバラ」のバイタリティに着目し敏感肌をおだやかな状態に導くためにつくられた「フェイス&ボディクリーム」
保湿や肌のバリア機能を高めるオリジナル エモリエント成分「ナノセラミド」配合。
難溶性の成分で通常の処方配合では角質層内に浸透させる事が難しいセラミドを、オリジナルカプセル化技術でナノカプセルに閉じ込め、より角質に浸透させることで効果UPが期待できます。
本製品に使用するジャバラ果皮末は、刺激のもととなる成分を取り除く、「JBダブルドライ製法TM」を採用。刺激物を極力すくなくし、肌へのやさしさを第一に考えた本製法を採用した化粧品は、世界初となります。

andhabit.com

まずは、Seilan JABARAというブランド。

今回モニターさせていただくまでは知らなかったブランドです。

まずブランド名になっているSeilanは晴嵐(せいらん)JABARAはジャバラという柑橘系の植物です。

特にジャバラは「邪気を払う」ことから名前がつけられており、ジャバラが収穫される和歌山県北山村では、古くから縁起物として食べられてきたそうです。

そして、他の柑橘にはない美肌効果を持つと注目されています。

そのジャバラを使った敏感肌でも安心して使えるスキンケアシリーズがSeilan JABARAです。

今回は、そのSeilan JABARAの顔も体も使えるクリームを使わせていただきました。

 

f:id:tsukunyan:20171027232811j:plain

なんていうのでしょう・・・少し弾力のあるクリームです。

固いというわけでもなく、柔らかすぎるというわけでもなく、指で押さえると微妙に弾力があるんです。

これはなじみにくい感じ?と思いましたが、意外と・・・というか、すっと肌になじみ伸びもいいです。

肌にやさしく、刺激もなく使い心地がいいんですけど、若干さっぱり系のような気がします。

私が超乾燥肌・・・というのもあるのですが、もっちり感というかひじとか乾燥しやすい所には少し保湿が足りないかな?と思いました。

ただ、まったく保湿力がないわけではなく使い心地もいいので、あまり乾燥しない部分に使っています。

朝のスキンケアの時に顔に使うとちょうどよく、メイクノリもとてもいいので、そういう使い方もしています。

香りはジャバラ!・・・ではなく、ラベンダーの香り

まぁジャバラの香りって知らないのですが、柑橘類の香りはせずちょっと強めのラベンダーの香り。

使っていると部屋中にラベンダーの香りが広がってなんだか心地いいです。

敏感肌でも使えるスキンケアブランドということなので、他の商品も気になります。 

Seilan JABARAのモニターに参加させていただきました。

 

貴重なモニター体験、ありがとうございました。