グルカン配合!玄米酵素 ハイ・ゲンキ 

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

monipla.jp 

今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20170819234539j:plain

玄米酵素 ハイ・ゲンキ 

こちらは、グルカン入り玄米酵素

グルカンとは、たくさんのブドウ糖が樹木のように幹と枝を作って結合している多糖体のことで、食物繊維の仲間です。

こちらのハイ・ゲンキに使用しているグルカンは霊芝、舞茸、椎茸、冬虫夏草の4種類のきのこ類から「循環多段式加圧抽出法」で抽出されたグルカンが混合されたハイブリッド・グルカンです。

そして、玄米酵素というのは、こういうのですね。↓

何に効果的か?というと・・・

・玄米のパワーで不足しがちな栄養素を補える
・ごぼうの4倍の食物繊維でスッキリ効果

・玄米由来のギャバフィチン酸などによる健康効果

・玄米由来のフェルラ酸や発酵することで生まれるコウジ酸で美肌効果

ということで、基本的な健康と美容にも効果的ってことですね。

こちらは・・・

f:id:tsukunyan:20170831184353j:plain

1日あたり3~9袋を飲む・・・という説明ですが、今回のモニターでは1日2袋づつ。

中はこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170831184415j:plain

粉剤ですね。実は苦手なんですが・・・

飲んでみると・・・漢方のような感じでウッ!!となる感があります。

でもなんとか飲めます。

今回は6袋のモニターなので3日分ってことですかね。

とりあえず続けてみましたが・・・

特に何も変化はなし。

元々便秘体質でもないし、そこまで不健康でもなければ・・・という私だから効果がイマイチわからなかったのかも??です。

続ければ効果がわかるかも??という期待はあります。

今回はモニプラ様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。