Berry'sフォルダー

美容とか食とかあとなんかとか・・・

女性の育毛ケアなら「琥珀パワーエキス和漢」

以前使用したサロン生まれのシャンプー&コンディショナー。

veryberry.hatenablog.com

山野愛子どろんこ美容というシリーズで、高価なだけあってとっても良かったのです!

そして今回は同シリーズの育毛エッセンスを使ってみました!

f:id:tsukunyan:20170521215544j:plain

 琥珀パワーエキス和漢 100ml 8400円(税抜)

育毛エッセンス・・・つまり育毛剤

・・・というと、ちょっと聞こえがおっさんぽいかもしれませんが、最近では女性にも必要なんですよ!

若いうちからのヘアカラーやパーマなどの繰り返しで地肌も髪も痛みますし、年々強くなる紫外線の影響、そしていろいろなストレスで女性も頭皮環境が悪くなり、髪が細くなってしまったり、抜け毛や薄毛もあり得ます。

30歳を過ぎたら女性も気にした方がいいと言われていますね。

そういう私もアトピー体質ということもあり、頭皮がかゆくなったり吹き出物ができたりしやすく、そういう時ってそれらの状態がひどくなると抜け毛も増えます・・・。

そういうわけで育毛エッセンスの使用もしています。

今回の 琥珀パワーエキス和漢は、ちょっと・・・いやかなり高級品。

早速使ってみます。

ボトルは瓶で重量感と高級感があります。

スプレー噴射タイプですね。

f:id:tsukunyan:20170521221544j:plain

直接頭皮にスプレーすればいいので使いやすい!

使われている成分は琥珀をはじめとする和漢植物エキス

f:id:tsukunyan:20170521221528j:plain

琥珀というのは宝石の1つと思われていますが、正確に言うと石ではなく天然樹脂が石化したもの。

つまり元々は植物なのですね。

これらの成分が頭皮環境を整え、健康な髪を育ててくれるということです。

早速使用してみました。

洗髪後に水分を拭き取ってから使用します。

1回に15~20プッシュくらい、全体にスプレーし軽くマッサージします。

育毛エッセンスならではという感じでしょうか?スースーして気持ちいい!

香りも育毛エッセンス・・・という感じですが、いつまでも残らないのでおっさんくさい感じはしません(表現悪いですね)

で、頭皮にスプレーするわけですが、当然髪にも付きますよね。

それをコームで毛先まで伸ばすように使ってドライすると、髪もサラサラでいい感じにまとまります。

育毛エッセンスでありながらアウトバストリートメントとしても使えます。

でも、パサつきやすい毛先は別でケアも併用するのがもっと効果的です。

使ってみて1週間ほど・・・

気温も上がり頭皮にトラブルが起きやすい時期ですが、全く起きません。

なので抜け毛とかもなくいい状態。

 琥珀パワーエキス和漢が頭皮環境を整えてくれているおかげ!?

これはぜひ継続したいですね!

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村