香りに癒され程よい酸味が楽しめる「Tea total ベリーピーチクランブル」

しっかりと遊んでゆっくりできたGWが終わり、ただただ仕事の日々が始まりました。

でも今週もあと1日・・・何とか乗り切りました!(←いや、まだあと1日・・・)

疲れた時はおいしいものを食べてまったりしたり、仕事中のリフレッシュにはシャキッと目が覚めるコーヒーや、香りに癒されるお茶がいいですね。

そんな時やくつろぎのひと時にぴったりなのがこちら。

f:id:tsukunyan:20170511153607p:plain

Tea Total ベリーピーチクランブル

Tea totalはニュージーランドの紅茶 専門メーカー。

ニュージーランドは元々はイギリスの地でもあった・・・ということで、紅茶の国でもある英国文化を色濃く受け継いでいるそうです。

そんなニュージーランドのTea totalは、厳選された最高級茶葉を使用した紅茶やフルーツティーが豊富に揃っています。

詳しくはこちらをご覧ください。

4leaves-japan.com

アマゾンでも購入できます。

Amazon CAPTCHA

Tea total 全製品一覧

Amazon CAPTCHA

今回はベリーピーチ・・・ということで、フルーツティですね。

その名の通り「ベリーとピーチのフルーツティかな?」と思っていましたが、こちらでいうピーチは桃ではなく英会話で「素敵なもの」「香りの良さ」という意味だそうです。 

開けてみると・・・ふわ~~とあまぁいベリー系の香りが漂ってきます。

もうこれだけでおいしい予感しかしない!

出してみると・・・

f:id:tsukunyan:20170511153609p:plain

お茶・・・というかドライフルーツのよう。

そのまま食べれそうですね。(実際食べてもOKだそうです)

f:id:tsukunyan:20170511153612p:plain

こちらの ベリーピーチクランブルは、すぐりエルダーベリーブルーベリーブラックベリーの4種のベリーが使われています。

すぐりが分からなかったので調べてみたら・・・

f:id:tsukunyan:20170511161558j:plain

こんな果実でした。

ちなにみそれぞれの効能を簡単に説明すると・・・

すぐり・・・抗酸化成分であるビタミンCとアントシアニンが豊富

エルダーベリー・・・イソケルチン・ルチン・アントシアニンを含み、ビタミンAとビタミンCが豊富

ブルーベリー・・・アントシアニンを含み抗酸化作用はトップクラス。ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富

ブラックベリ・・・美白効果のあるエラグ酸や食物繊維やペクチンが含見、アントシアニンも豊富

こんな感じで、ベリー系はアントシアニンをはじめとするポリフェノールが豊富で抗酸化作用にすぐれているという点と、ビタミンAやビタミンCが豊富で美肌・美白効果や目の健康にも効果的です。

それ以外にもハイビスカス・ローズヒップ・チェリーなどの果実がバランスよく配合されています。

トータルで美容と癒しに効果的なフルーツティですね。

そしてフルーツのみなので、もちろんノンカフェイン・ノンタンニン。

なので、妊婦さんや授乳中のママさん、お子様にもおすすめです。

さっそくいただいてみました。

スプーン1杯をティポットに入れてお湯を注ぎます。

f:id:tsukunyan:20170511162501p:plain

この段階でさらに香りがふわ~~と広がります。

ベリー系フルーツが大好きなので、なんだか幸せな気分になります。

お湯を入れてすぐ色が出てくるのですが、このまま5~10分置きます。

そして注いでみると・・

f:id:tsukunyan:20170511153621p:plain

なんてきれいな赤!

いただいてみると、程よい酸味がひろがりほのかに甘さも感じます。

おいしくて飲みやすい!

これからの時期はアイス

これは、お茶だけでも満足なティータイムやリラックスタイムを過ごせます。

そして、先ほど「ドライフルーツみたい!!」と書きましたが、本当にそうでそのまま食べることもできるそうです。

そういうわけで!?ティーポットを使わずにこんな風にしてみました!

f:id:tsukunyan:20170511171755p:plain

ズボラして!?そのままマグカップに入れてお湯を入れています。

こうすると、フルーツを楽しみながらお茶として飲むことができます。

ポット出さなくていいし一石二鳥ですね(?)

f:id:tsukunyan:20170511153618p:plain

 Tea total ベリーピーチクランブルアマゾンでも購入できます。

Amazon CAPTCHA

Tea total 全製品一覧

Amazon CAPTCHA

フルーツティだけでなく、紅茶やハーブティ。

目的に合わせたブレンドティーなども豊富に揃っています。

About Products | 4Leaves

興味のある方は是非見てみてくださいね!

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村