読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

魔法の水は言い過ぎではない!あの水クレンジングのラクピュアさんのピュアイオンミストを使ってみた

以前モニターさせていただいたラクピュアさんのピュアイオンクレンジングウォーター

veryberry.hatenablog.com

とにかく落ちが速い!なのに突っ張らない!

サラサラ系の水クレンジングにありがちな目に入ると沁みて痛い・・・とかがない!

ということで、水クレンジングの中では私の中でNO.1に近い?くらいのクレンジング。

 

そんなラクピュアさんから、モニプラさん経由でピュアイオンミストをいただきました。

 

monipla.jp 

これはシュッと一吹きするだけで、化粧ノリが良くなるとか?

数回使えるくらいのミニサイズのモニターで「やった!楽しみ!」と思っていたら、以前のクレンジングの記事をラクピュアさんの方が見てくださったようで、なんと!少し大きめのサイズとピュアイオンクレンジングの現品をいただきました。

 

f:id:tsukunyan:20161105013352j:plain

クレンジングについては、以前に書かせていただいたので割愛します。

最速?時短クレンジング「ピュアイオンクレンジング」をお試し - Berry'sフォルダー 

 

右がピュアイオンミストです。

 

メイク前にシュッと吹きかけることで、イオン水が肌の角質層までしっかりと浸透して水分不足を解消してくれるそう!

 

これは超乾燥肌の私には期待大。

 

早速吹きかけてみるとこんな感じ。

 

f:id:tsukunyan:20161105013401j:plain

気持ちいですねぇ・・・

普通の化粧水よりもすっと肌に入っていく感じがします。

これがイオンの力?

そして毎日洗顔後最初に使うようにして続けたところ、だんだん肌が滑らかになってきた気がします。

それはこのピュアイオンミスト自体に抜群に保湿力がある・・・というわけではなくその後のスキンケアの入りを良くしてくれるという感じです。

そんなわけで洗顔後だけでなく、スキンケアの間にシュッシュと使っちゃっています。

化粧水⇒ピュアイオンミスト⇒美容液⇒乳液・・・といった感じ。

ぜ、贅沢?でもなんだか調子がいいのです。

 

そして、肝心の化粧ノリは?というと、肌がいい状態になっているのでとてもいいです。

f:id:tsukunyan:20161105013339j:plain

下地をつけるまえにシュッとしてみると、下地が伸びやすく使いやすい。

ファンデーション(CCクリーム愛用)の前につけてもなじみがいい!そして崩れにくい。

そして仕上げのパウダーの後にシュッとしてみたら・・・意外にも個人的にはこれが一番いい!

使い始めさせていただいたのが10月のまだ若干暑さが残るころで、通勤電車は暑いのですよ。

夏場なんてハンカチで汗を抑えるとファンデーションがついてきたものですが、ピュアイオンミストを仕上げに吹きかけたら・・・汗をかいてもファンデーションがハンカチにつかない!

化粧ノリが良くなる・・・というのは、肌が潤って滑らかになるから。

そして崩れにくいというのは、しっかりと密着させてくれる効果もあるのかな?と感じました。

 

www.racpure.com

いずれにしても・・・・ピュアイオンミストすっごくいいです!

プレ化粧水にも使えるし、髪にも使うとパサつく毛先もまとまりやすい!

いいものを知れました。

ラクピュア通販

モニプラさん、ラクピュアさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。