読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

最速?時短クレンジング「ピュアイオンクレンジング」をお試し

スキンケアで、しっかり保湿したりマッサージしたりすることも大切。

でも・・・肌表面にメイク汚れや皮脂汚れなんかが残っていたらせっかくの水分も美容成分も中に入っていきません。

まずはクレンジングが大切!

でもクレンジングってしっかりメイクした日には1度でしっかり落ちなかったり、入念に洗おうとしすぎて刺激になったり乾燥してしまう・・・という逆効果を招くケースもあります。

クレンジングは「1度で優しく、しっかり落とせる」が私は鉄則だと思います。

そこで、今回モニプラファンブログさんで見かけた、株式会社ラクピュアさんの「お肌に優しく、素早くメイクを落とせるピュアイオンクレンジング」をモニターさせていただけることになりました!

 

monipla.jp

もうアラフォー・・・なんだ・・・ということはさておきw


 

f:id:tsukunyan:20160905040708j:image

 

ミニサイズですが3回ほど使えました。

世界最速・・・というキャッチフレーズが気になります。

 

普段のクレンジング(オイルクレンジング使用)でかかる時間は、クレンジングを手に取って洗い流すところまでで約2分ほどです。

さて…それより早いのでしょうか?

さっそく使ってみました。

f:id:tsukunyan:20160905040719j:image

アイブロウとアイライナー、グロス使用です。

しかもメイク?したての状態です。

ピュアイオンクレンジングをメイクにのせていきます。

f:id:tsukunyan:20160905040730j:image

なんだか泣いているみたいですねw

 

そして、軽ーくなじませていきます。

f:id:tsukunyan:20160905040745j:image

ここまで約40秒。

そしてもう30秒ほど、しっかりとやさしく指を滑らせていき・・・洗い流します。

f:id:tsukunyan:20160905040803j:image

水で流すのにかかった時間が約20秒。

所要時間は約1分半だったので、普段より早いですね。

W洗顔なしでこの通りです。

でも若干・・・グロスが落ち切ってなくてペタペタしていました。

まぁこれはつけたての状態だったから仕方がないですね。

普通はつけたてでクレンジングはしませんもんねw

 

クレンジング自体も優しい使い心地で、敏感肌の私にも刺激なく落ちるのが早いと感じたのですが、それ以上に洗い流しの速さに驚きました。

 

この後、1日メイクしていた日に普通に顔にも使ってみましたが、つけたてでないこともあってメイク落ちも早く、落ち切っていないということはなく、1分半より早く落とせました。

 

www.racpure.com

 

こういった水クレンジングは他にも使ったことありますが、落ち・優しさ・洗いあがりのつっぱらなさをすべて総合して一番良かったと思います。

 

ピュアイオンクレンジング ラクピュアショップ

 

モニプラさん、ラクピュアさんありがとうございました。