読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

アトピー肌の私が「アクセーヌ スキンケアプログラムAD」を使ってみました

モニター(BLONET)

BLONETさんより、アクセーヌ スキンケアプログラムADをモニターさせていただきました。

www.acseine.co.jp

 

f:id:tsukunyan:20161028171540j:plain

 アクセーヌと言えば、トラブルを繰り返すことなく肌を美しくするという基本理念で、敏感肌でも安心して使える化粧品ということでも有名ですね。

 今回モニターで使わせていただいたのですが、実は、10年以上前にも使ったことがあります。

生まれつきアトピーで乾燥しやすい肌、保湿重視な私には「トラブルを繰り返すことなく肌を美しくする」というアクセーヌは敏感肌でも安心ということで知っていたブランド。

そしてこのADシリーズは、当時はいいのではないか?と思って使ってみたのですが・・・「べたつくというかなかなか浸透していかない」感じがして、結局トライアルキットだけで終わっちゃった記憶があります。

ですが、今回使ってみたら「あれ・・・こんなに使い心地が良かったっけ?」というのが今回の第一印象です。

当然10年もあればリニーアルされどんどん良くなっているのでしょうけど、すっと浸透していく感じと保湿力に驚きました。

1つずつ簡単に・・・

☆クレンジングオイル

さらっとしたオイル。

使いやすくメイクもしっかり落とせるけど、ツッパリ感もありません。

☆ファイシャルソープ

ネットがなくてもそこそこ泡立ちはよい。

しっかり洗えている感がありますが、こちらもツッパリ感なし。

☆ADコントロールローション

f:id:tsukunyan:20161028171609j:plain

このキットの中で一番気に入りました。

コットン使いですが、浸透も早くしっかりと保湿ができます。

もちろん刺激もなく、安心して使えました。

☆ADコントロールエッセンス

f:id:tsukunyan:20161028171616j:plain

サラサラの化粧水のような美容液です。

通常品だと問題なのでしょうが、トライアル品だと気を付けないと出すぎますw

こちらも保湿力抜群!で、ちょっと荒れている部分にもしみずに使えました。

ここから2つは今だけセットみたいですね。

☆ミルキージェルAD

f:id:tsukunyan:20161028171619j:plain

乳液の役割ですね。

とろみがあるやや軽めのジェルで、伸びが良く使いやすかったです。

☆ナリシングジェル

f:id:tsukunyan:20161028171622j:plain

見た目は透明でやや固め?のジェル、でも伸ばすとすっと軽くなり密着も早い。

最後のクリームの役割でしょう。

保湿力は・・・私には部分的にはちょっと足りない気がしました。

でもこちらも優しい使いごこちで、あまり乾燥しない部分になら十分でした。

 

全体通して昔使ったときより使い心地もよく、保湿力も上がっていたと思います。

なにより自分が年齢を重ねたことで、若い頃より肌状態が落ち着いたというのもありますが、今の肌でも十分に保湿力は感じました。

アクセーヌなら、もちろんこのADシリーズもいいですが、以前に同じくBLONETさんにいただいた、モイストバランスローションがとっても良く今でも継続しているので、そちらのシリーズの方が好きかな?というのは個人的にはありました。

 

veryberry.hatenablog.com

 

BLONETさん、アクセーヌさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。