一度は行ってみたい死海・・・ちょい贅沢ケアができる「死海ミネラルマスク」

株式会社アディクティージャパン様のモニターに参加しています。

www.natural-majesty.jp

今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20171104021548j:plain

死海ミネラルマスク 100ml 3,980円(税込)

《商品詳細》

イスラエル原産、高濃度ミネラルを含む死海の泥パック。
ガサガサしやすい、たるみが気になるお肌に、ハリとなめらかな質感を与えます。
新たにホワイトカオリンのクレイを配合することでミネラルが強い死海の泥のピリピリとした刺激を抑えて今までよりもマイルドに、敏感肌でも使いやすくなったリニューアル製品です。
ご自宅エステで肌質改善が期待できます。
アルガンオイル、ホホバオイル、シアバターなど天然成分を配合し、乾燥対策にも優れています。

死海・・・というと、いつかは行ってみたいところ。

塩分濃度が高すぎて生物が生息できないからその名がつけられたというイスラエルとヨルダンに接する海。

その海は沈むことはなく、入ると何もしなくてもぷかぷかと浮いていられるといいます。

死海は塩分濃度が濃いというだけでなく、ミネラルも豊富!ということで「美のリゾート」と言われているとか。

死海の海水から取れた塩や泥などはバスソルトやパックなどの化粧品に使われていることが多いそうです。

あのバスソルトとかで有名なSABONもイスラエル発のブランドですよね。

さて、早速使ってみました。

メイクを落として洗顔した後に使用します。

塗ってみるとこんな感じ。 

f:id:tsukunyan:20171104021602j:plain

こちらは死海の泥とホワイトカオリン(肌に優しい泥)を使った、洗い流すタイプのパックです。

まんまクレイパックですよね~、これは乾燥肌やたるみ肌に効果的なようです。

これを顔全体に塗って10~15分後に洗い流します。

若干スクラブ感というかジャリジャリ感がありますが、こすったりしなければ肌が弱い私でも問題なく使えました。

10分くらいで洗い流してみたら、お肌がすべすべもっちり♡になっていました。

週2~3回くらいのペースで使っていますが、だんだんキメが整ってきましたし、夕方に出てくるクスミが気にならなくなってきました!

それにこちらを使った後はスキンケアの入りがすごくいい!

そんな効果もあるんですね~

ちなみに先ほども書きましたが、若干のスクラブ感があります。

なので洗い流す前にかるーくクルクルっとマッサージしてから洗い流しています。

時間が経つと柔らかくなっているので刺激はほぼありませんよ。

これは週2~3回のスペシャルケアにはいいですね。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。