女性特有の悩みに・・・Dr'sピクノジェノール 

Dr'sピクノジェノールのモニターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20171004235923j:plain

Dr'sピクノジェノール 

こちらはピクノジェノールをメインに、チェストツリーやビタミンB群などが配合された、女性特有の悩み・・・特にPMSに効果的なサプリメントです。

ピクノジェノールというのは、フランス南西部の海岸地帯にある樹齢30~50年の松の樹皮から抽出した天然成分で「フランス海岸松樹皮エキス」や「フラバンジェノール」とも呼ばれています。
水溶性のフラボノイド(ポリフェノール)の集合体で、プロアントシアニジンカテキンなどの40種類以上の有機酸が含有されており、強い抗酸化作用があると言われています。
その抗酸化作用はビタミンEの170倍、ビタミンCの380倍ともいわれており体内の活性酸素の除去効果がとても高いのです。

詳しくはこちらを見てくださいね。

毎月訪れる女性特有の悩み…私らしさ毎日、実感。Dr’s ピクノジェノール

推奨量は1日に2~6粒。

f:id:tsukunyan:20171005001256j:plain

とりあえずまずは3粒飲んでみます。
カプセルタイプで、特に嫌なにおいもなく飲みやすいです。

実は・・・いただいておいてなんなんですが・・・・

私・・・PMSってないんですよ。多分・・・

PMSって簡単に言うと、生理前に抑えられないほど感情的になってイライラしたり、食欲が爆発したり、体が重かったり・・・という症状。

ひどい人だと本当に悩みだって聞きます。

でも私は・・・特にないんですよね。

なんですが、実は以前にこれではないのですがピクノジェノールを飲んでたことがあるんですよ!

それは30歳を過ぎた頃に発覚した病気?の改善のために。

詳しくは以前書いた記事を・・・

fu-wari.jp 

今は落ち着いているので特に飲んでいなかったのですが、ピクノジェノールPMSだけでなく、筋腫や内膜症の改善にも効果的と言われています。

その他、更年期障害の症状の改善や抗酸化作用に優れていることから、エイジングケアや動脈硬化の改善に効果が期待できると言われています。

他にも、アルツハイマーの予防や老化防止、不眠・慢性疲労の解消、アレルギーの改善などにも役立つのだとか!

要は女性特有の悩みに効果的・・・という結論なのかな?と私は思いました。

毎月訪れる女性特有の悩み…私らしさ毎日、実感。Dr’s ピクノジェノール

貴重なモニター体験ありがとうございました。