warew[和流] クリームアクアで隠れ敏感肌とエイジングケア

和漢オーガニック化粧品warewファンサイト参加中 

今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20170925081027j:plain

warew クリームアクア 

今回はサンプルでモニターさせていただきました。

warew[和流]は、初めて知ったブランドです。

【商品説明】
国産の和漢エキスパワーとオーガニックの梅を生かしたエイジングスキンケアブランドです。

30代後半~40代に起こりやすい「隠れ敏感肌」に着眼しています。

長く続く深刻な敏感肌とは違うひとときの肌不調は、30代後半~40代に頻繁に起こります。

年齢により、ハリが失われはじめた肌は敏感になり、なかなか合うコスメが見つからず不調に陥る。
そんな悪循環の肌を「隠れ敏感肌」と定義しました。

そこでwarew[和流]では、「隠れ敏感肌」にくすぶる要因をしずめてハリを高める、国産の梅をベースにした和漢エキスパワーを採用。

梅の根エキスをはじめ4つの和漢エキスの力とオーガニックの梅果実水を凝縮したウメ美活液を開発しました。

このウメ美活液のパワーにくわえて、ダマスクバラ由来の植物プラセンタと生薬のカキドオシエキスが肌細胞の活性化をはたらきかけるクリーム、それがクリームアクアです。

細胞環境を整えてハリ感を感じるみずみずしい素肌をはぐくむクリームアクアは、
天然由来成分、国産成分ともに97%以上を実現しています。 

というわけで、和漢エキスを使用したオーガニック化粧品ですね。

要はアラフォー世代になると水分低下やハリ・弾力の低下が起こるのは避けられないことですが、バリア機能も低下して敏感肌に傾いてしまう・・・ということですね。

まぁその年代に差し掛かっているのは否めないですし、その年代になったから・・・というわけではなく、私は元々敏感肌。

ということで、何となくよさそうな予感♪

詳しくはこちらをご覧ください。

warew (和流) 公式サイト

さっそく使ってみます。

f:id:tsukunyan:20170925080934j:plain

みずみずしくてするする~~と伸びる軽いクリーム。

これは使いやすくていいですね。

でも肌になじませるともっちりとして指が吸い付くような感じがあります。

隠れ敏感肌に着眼しているだけあり、肌にやさしく多少荒れていても刺激なし!

それどころかちょっとした皮剥けなんかは塗ることで落ち着き、翌日にはだいぶ良くなっています。

1週間ほど夜のみ使用させていただきました。

効果は?というと、保湿力が高く肌に優しい使いごこちで乾燥がしにくくなり、モッチリ感が少し復活したような・・・?

肌荒れも起きにくく肌がすべすべでハリが少しアップしたような気がします。

スーーとしたオーガニックコスメ独特の香りがします。

私はあまりなんとも思いませんが、苦手な方は苦手かもしれませんね。

今回はモニプラファンブログを通してwarew[和流]様の商品をいただき、モニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。