フレッシュフルーツエキスのナチュラルコスメ「AQUA・AQUAオーガニッククッションコンパクト

 アクア・アクア様のブログリポーターに参加しています。

aqua-cosme.com

まずはアクア・アクアというブランドは、失礼ながらはじめて知りました。

2014年デビューのまだまだ新しいブランドで、フレッシュフルーツエキス配合の国産オーガニックコスメブランド。

 

ファーストオーガニックコスメ

本格派のナチュラルコスメで、比較的低価格。
年代を問わずオーガニックコスメをはじめて試す方にもつかいやすい、みずみずしい仕上がりが特徴ですのブランドだそうです。

実は最近・・・ナチュラルコスメが好きになってきまして・・・いろいろ使ってみているのですが、こちらもナチュラルコスメ。

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20170724105753j:plain

アクア・アクア オーガニッククッションコンパクト

オーガニッククッションコンパクト(セット) | アクア・アクア公式オンラインショップ

最近人気のクッションファンデですね。

こちらは、福岡県産のあまおうを使用したクッションファンデ。

みずみずしいツヤ肌に仕上げることができるらしいです。

あまおう・・・おいしそうですね~~でも、イチゴの香りはしません。

そして、今回がクッションファンデデビューの私。

さっそく使ってみます。

f:id:tsukunyan:20170724105835j:plain

パフでファンデの部分を抑えるようにして取ります。

そして、普通に肌にポンポンと軽くたたくようにのせていきます。

す~~と伸ばそうとするとうまくつかずにムラっぽくなってしまうので、私はこうしています。

使ってみた感想

 パフで取ってしっとりとしみずみずしい仕上がりにできるクッションファンデはパウダーとリキッドのイイトコ取りという感じのアイテムですね。

ただ、ふんわりと1枚ベールをかけてくれるような感じの仕上がりで、軽い感じでカバー力はそれほど高くないと感じました。

私にはクマ以外(もうこれは仕方ない)十分だと思いますが、がっつりとカバーしたい箇所があるときはコンシーラーと併用が必要かと・・・

使い心地はとてもよく、(時期的なものもありあすが)乾燥しにくいですし、肌荒れすることもなくふんわりと厚塗り感がなくよかったと思います!

 アクア・アクア様のブログリポーターに参加しています。

他のアイテムも気になるところ・・・です。 

今回はBLONET様を通してモニターさせていただきました。

 貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村