Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

BBクリームの進化を実感!「明色モイストラボ BBエッセンスクリーム」

明色化粧品のブログリポーターに参加しています。

www.meishoku.co.jp

明色化粧品はスキンケアにせよ、メイク品にしろプチプラなのにいいものが多くて、けっこう愛用しているブランドです。

そんな中、今回モニターさせていただいたのがこちら!!

f:id:tsukunyan:20170719235607j:plain

明色モイストラボ  BBエッセンスクリーム 

はい、BBクリームです。

まずは、BBクリームというのはBlemish(気になる部分)Balm(保護)の略で、もともとは気になる部分をしっかりと保護するためのクリームであったと言われています。
傷跡や手術跡などを保護するために使われていたのが始まりですが、保護しつつその気になる跡を隠せるようにと進化していったのが今のBBクリームと言われています。
特徴としては、傷跡をカバーするのが目的であったため、カバー力が高いという点にあります。

話題のCCクリームで美肌に魅せる方法♡美容成分豊富でスキンケア効果も!|FU・WA・RIより抜粋。

現在はCCクリームやクッションファンデを使っているのですが、BBクリームというものが出てきたころにBBクリームを使ったことがありました。

その時は、ファンデーションより安いしカバー力も高い!という印象だったのですが・・・なんというか皮膜感がすごくて重いというかベターーとするという印象で、その後出てきたCCクリームに変えちゃったんですね。

そんなわけでBBクリームは久々です。

さっそくつけてみます。

f:id:tsukunyan:20170720000142j:plain

色は03 ナチュラルオークル・・・無難な色ですね。

つけてみて思ったことは・・・

軽い!!! 

今回お試させていただいたのが、みずみずしい感触のエッセンスタイプということもあったのですが、CCクリーム並みの軽さなんですよ。

す~~っと伸びがよく使いやすいですし、カバー力もまずますOK。

私のどす黒いクマはさすがにカバーできませんが、気になるシミとかはカバーできます。

BB=重い!皮膜感というイメージが変わりましたね。

日々進化しているんですね・・・

日常に使うには使いやすいし、十分なベースメイクだと思います!

プチプラだしね!

 明色化粧品のブログリポーターに参加しています。

明色化粧品(桃谷順天館グループ)

今回はBLONET様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村