Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

プチプラなのに超優秀!!「ALFACE アクアモイスチャーシートマスク ブリリアントハーブ」

ロハス製薬様のモニターに参加しています。

最近美容雑誌やコスメ系のサイトで見ることが増え気になっていたALFACEというシートマスク。

alface-mask.com

全部で6種類のマスクがあるALFACEは、肌コンディションや肌悩み、理想の肌に近づくためなど・・・その時に欲しい効果で選べます。

保湿・保湿&ハリ・保湿(敏感)・透明感・透明感&毛穴・ハリ&ツヤの6種類。

詳しくはこちら。

PRODUCT | ALFACE オルフェス | 肌コンディション別に選べる次世代シートマスク

今回モニターさせていただいたのはこち

f:id:tsukunyan:20170627232610j:plain

 ブリリアントハーブ 保湿(敏感肌)

《商品説明》
敏感肌を守る、強い味方。
肌が弱くても思わず触れたくなる、つるりん肌に。

17種類のアミノ酸をはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの美容有効成分が染み込んだ敏感保湿タイプ。

肌への刺激が少ないカンゾウ根エキスやドクダミエキスなど全部で5種類のハーブエキスをブレンドし、センシティブな乾燥時にもお肌を潤いで守ります。

はい、敏感肌向けの保湿目的のシートマスクですね。

もともと肌が弱く敏感に傾き、荒れやすい私にはぴったりです。

早速使ってみました!

出してみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170704234756j:plainずっしりとひたひたに美容成分がしみこんでいます。

シート自体はやや薄め?な感じがしますが、柔らかくて肌にピタッとくっついてくれます。

 こちらのシートマスクは日本人女性に合う形に作られており、比較的多くの方の顔にフィットして使いやすい・・・とのこと。

実際に使ってみました。

敏感肌用という事だけあって、優しく刺激のない使い心地。

ちょっと荒れているところでもピリッと来ずに使えました。

薄めのシートなので乾き早いかな?と思いましたが、15分ほど放置してもまだまだ余裕な感じでした。

でもやりすぎもよくないので、15分で終了。

これだけで驚くほどに!!!というのはありませんが、しっかり潤っているのを実感。

ですが、こちらは1枚200円前後ですから、これだけの保湿力があって使い心地がよければ上等だと思います。

1点気になる点としては・・・

 

シートマスクによくある目の下のビラビラ(説明下手でスミマセン)がないので、目の下が何もない感じでしたので袋の中にまだ残っていた美容液をつけておきました。

しかも、このALFACEシリーズ・・・先ほどちらっと書きましたがプチプラです。

種類によって異なりますが、1枚あたり200円前後!

これは気軽に続けやすくていいですよね。

ちなみにALFACEは、種類によってシートマスクの色が違うみたいです。

何やら黒いマスクもあるようで・・・これまた気になるので個人的に使ってみたい。

今回は、PROMO様を通してモニターさせていただきました。

promojapan.jp

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村