Berry'sフォルダー

美容とか食とかあとなんかとか・・・

5種のヒト型セラミドでバリア機能アップ!敏感肌用美容液「シュシュール ベビーマトリックスF」

生まれつきアトピーでちょっとしたことでも荒れやすく、乾燥をもトラブルも起こりやすい肌の私。

そんななかでモニプラさん経由で知ったのがシュシュール ベビーマトリックスFというスキンケア。

www.dsr-co.jp 

神戸にあるDSRという会社のスキンケアシリーズで、敏感肌や乾燥肌向けのシリーズです。

そんなベビーマトリックスFは5種類のヒト型セラミドを配合してバリア機能の働きを高めてくれる効果がある美容液です。

monipla.jp  

f:id:tsukunyan:20161118151629j:plain

敏感肌というのは肌のバリア機能が低下しています。

そのバリア機能を正常にするにはセラミドが大きなキーになってきます。

f:id:tsukunyan:20161118151340p:plain

f:id:tsukunyan:20161118151347p:plain

セラミドはそれ自体に保湿効果が高い!というものではなく、肌細胞同士をしっかりとつなぎ合わせて保護する膜・・・つまりバリア機能を高めてくれます。

さっそく使ってみました。

 

f:id:tsukunyan:20161118151638j:plain

さらっとした化粧水のようなテクスチャの美容液。

肌になじませやすく、すっと浸透していく感じがあるので使いやすいです。

良かった点は使いやすく保湿力も高かったという点です。

ハンドプレイスすると吸い付くような感じがして、使い続けると肌がやわらかくなめらかになっていきました。


アトピーもちの為、気を付けていてもどうしても荒れやすい部分があるのですが、使っている間は荒れることなく過ごせました。

これはバリア機能が高まっているということなのかなと思います。

ハリがアップしたとか、美白ができたという+α効果はないようですが、保湿力と肌の基礎を高めてくれる効果はサンプルサイズでも実感できました

コスト的には・・・ちょっと考えどころではありますが、これからの季節は乾燥しやすく荒れやすいので取り入れてみるのもいいのかな?と思います。

DSRさんは、シュシュールをはじめ、いくつかのラインがありジングからトータルでセラミドケアができるケア製品がそろっています。

 

お肌にやさしいセラミド配合スキンケア化粧品 DSRオンラインショップ 

モニプラさん、DSRさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。