Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

インパクトのあるCM!それだけじゃなく美容効果も期待できる森永乳業「アロエステヨーグルト」

第2広報室さんより、モニターでいただきました。

 

f:id:tsukunyan:20161101231928j:plain

森永乳業 アロエステヨーグルト

www.morinagamilk.co.jp 

栗山千明さん顔にカンニング竹山さんが現れるインパクトのあるCMのヨーグルトですね。

f:id:tsukunyan:20161101234223j:plain

アロエは、昔から傷の修復や胃腸の働きを助けてくれる効果があることでおなじみで、ヨーグルトなどに入っていることが多いですよね。

 

私の中ではアロエヨーグルトと言えば森永!」というくらいのものです

 

ですが、こちらのアロエステヨーグルトアロエアロエですが、アロエベラから発見したアロエステロール(R)という美容食品成分が配合されており、このアロエステロール(R)は保湿効果に優れており内側から美肌作りのサポートをしてくれる成分だそうです。

f:id:tsukunyan:20161101231933j:plain

43Kcalと低カロリーですし、これは期待ですね!

ふたを開けてみると、柔らかめのヨーグルト。

f:id:tsukunyan:20161101231935j:plain

そしてアロエの身は入っていませんが、アロエの味はします。

比較的甘みは少なくさっぱりとした味わいで、普通においしいヨーグルトで飽きずに続けられそうな感じ。

さすがに2回では効果は正直わかりませんが、インパクトのあるCMで気になっていましたし、どこにでも売っているものだと思いますので、これから乾燥しやすい時期に続けてみようかなと思います。

 

第2広報室さん、森永乳業さん、貴重なモニター体験ありがとうございました。