読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

ヒアルロン酸の針!?クオニス ダーマフィラーで効果的なエイジングケア

モニター(モニプラ)

ヒアルロン酸と言えば、1gで6ℓもの水分保持力があるという乾燥対策やエイジングケアなど美肌に有効な成分です。

そんなヒアルロン酸を針状にして肌の奥まで届ける!というクオニス ダーマフィラー乾燥シワケア用針状ヒアルロン酸パックをモニターさせていただきました。

 

monipla.jp 

 

f:id:tsukunyan:20161018152005j:plain

ヒアルロン酸を含んだ目元や口元用のシートパックというものは多くあるしいくつか使ったこともあります。

それでも効果的ではあったので、そのヒアルロン酸マイクロニードルというヒアルロン酸でできた針でしっかり奥まで入っていくというのには期待!

 

【現品モニター】最先端!ヒアルロン酸でできたミクロの針で直接潤いを届けるパック!|「Quanis(クオニス)」公式ファンサイト|モニプラ

 

でも針って・・・恐る恐る開けてみるとこんな感じ。

 

f:id:tsukunyan:20161018151911j:plain

寄ってみます。

f:id:tsukunyan:20161018151907j:plain

 

そしてヒアルロン酸マイクロニードル部分を触ってみる。

 

チクチクはせず、ザラザラって感じ。

あまりいい表現ではないけど、荒目の紙やすりって感じです。

 

このザラザラとしたヒアルロン酸の針がゆっくりと溶けて肌の内側まで浸透していき、内側から肌を押し出すようにふっくらとしたハリと潤いを与えてくれるのですね。

 

こちらの「クオニス ダーマフィラー乾燥シワケア用針状ヒアルロン酸パック」を開発・製造しているのは、コスメディ製薬株式会社という製薬会社で、「肌の専門家として世界で最高級の化粧品を創りたい」という思いのもとに、「肌への浸透」に関する新しい視点の研究成果から作られています。

 

こちらのパックは医薬品の開発分野で研究をすすめてきた最新テクノロジー「溶解型マイクロニードル技術」を応用されたもの。

マイクロニードルは、医療の現場でも使われているほど、安全性も高いものなので、安心ですね。

 

さて、安全性は高くて触った感じは痛くはないけど・・・と考えつつ思い切って貼ってみた!

 

f:id:tsukunyan:20161018151853j:plain

実際に貼ってみた感想は・・・

・「ザラザラしたものがくっついている」で、痛みというほどではない

・粘着部分も程よい強さで、かゆみが出ることもトラブルもなし

ヒアルロン酸マイクロニードル部分を上から押してみたらちょっと痛みを感じた

・あまり触りすぎると一時的に赤みがでた

 

なんとなく上から触ってしまいたくなってしまうのですが、触らなければ痛みは感じませんし、赤みも翌朝にはありませんでした。

 貼ったら触らない! 

 

翌朝の効果は・・・

 ・年々気になり深くなっていっていた目の下のしわが薄くなっていた

ヒアルロン酸マイクロニードルの針の痕や傷は全くなし

・はがした後の痛みもトラブルもなし

・しわだけでなくクマもくすみも薄くなっていた

 

などの、うれしい効果がありました!

 

アトピー持ちの敏感肌で、目元は刺激に弱く荒れやすい私ですが、全くトラブルもなく使えました。

 

そしてさらにヒアルロン酸マイクロニードルの効果を感じたのは、その後の持続性です。

 

通常のこういったパックって、効果が続くのって短く、よくて2~3日程度というイメージですが、はがした時から5日間くらいはその効果が持続していました。

 

もちろんその間は普通にアイクリームなどでケアはしていますが、それでもこれだけ効果が持続するというパックは初めてでした。

 

ヒアルロン酸の針が肌の内側までしっかりとじっくりと浸透して、内側から潤わせてくれるからこそ、この高価なのですね。

 

これはスペシャルケアにはもってこいのアイテムです!

 

www.quanis.jp 

今ならお得のようです!!

 

モニプラさん、クオニスさん、貴重なモニター体験ありがとうございました。

 

美容情報サイトで、記事を書かせていただきましたので、よければご覧ください。

 

fu-wari.jp