読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

GENSENLABO 「とろみこんぶの化粧水」を使ってみた

モニター(第2広報室)

10月に入って朝晩はすっかり涼しくなりましたね。

でも日中はまだ暑い日もある。

そんな季節の変わり目って、肌が乾燥したり調子が狂いやすい!

しっかりと保湿をしたいものです。

 

私は乾燥しやすくアトピー持ちということで、日々のスキンケアには余念がなく特に化粧水での水分補給は怠りません。

そんな化粧水を第二広報室様より、モニターさせていただくことになりました。

 

f:id:tsukunyan:20161005232318j:plain

GENSENLABO 『とろみこんぶの化粧水』 180ml TKL01 とろみこんぶの化粧水 PureSmile 180ml 1058円(税込)

 

GENSENLABOというスキンケアシリーズは、失礼ながら今回初めて知ったのですが・・・GENSENLABO・・・ゲンセンラボ・・・厳選ラボ?

つまり素材を厳選してこだわっているのかな?というイメージを持ちました。

 

早速使ってみた。

 

f:id:tsukunyan:20161005233901j:plainとろみがある化粧水で、ねばりがあって糸を引く?様な感じがあります。

実はこれが有効成分なんですね。

こちらのとろみこんぶの化粧水は、北海道原産がごめ昆布を使用しています。

そしてそのガゴメエキスにはフコイダンという美肌成分が含まれています。

フコイダンは海藻の表面に多く存在しており、海の中でいろいろなダメージを受けないように守ってくれて、修復してくれるという役割があるのです。

 

最近ではそのパワーに着目してお肌に優しい化粧品の成分に使われています。

 

使ってみた感想。

アトピー持ちで何かと荒れやすい肌ですが、全く刺激無く使えました。

そして、プチプラなのに?浸透が早い!

すっと入っていく感じで、しっかりハンドプレイスするともちもちになります。

これはしっかりと潤いを与えて、肌にも優しい!

とてもシンプルでいい化粧水だと思います。

ただ、今のところそれ以外の効果は見られません。

 

まぁプチプラなので、優しくて保湿力が高いというだけで十分優秀だと思います。

私にとってはデイリーのスキンケアやコットンパックをする時に惜しみなく使えるという位置づけの化粧水です。

 

他にも乳液やクリームもあるみたいなので、使ってみたいです。」

 

GENSENLABOさん、第二広報室さん、貴重なモニター体験ありがとうございました。