
Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

何度でも行きたくなるおいしいコーヒーのお店  4杯目「カフェボンタイン」

coffee diary

名古屋で老舗のコーヒー店でもあるボンタイン珈琲。

少し年上の方に「ボンタインたまに行くよ」という話をしたところ昔はCMがやっていたそうです。

「ボンタイン珈琲 やっぱり、おいしかったでしょ」というTVCMが放送されていたとか?

 (これどこ探しても画像も動画も出てこないのですが・・・)

まぁそういうわけで名古屋では老舗。

栄の繁華街から少しあるいたところにカフェボンタインがあります。

 

f:id:tsukunyan:20170227181147j:plain

ややレトロな感じも残る外観です。

オフィスも多いし、こちらのお店の近所は違った意味の繁華街なので様々な層の客足は多いといった印象。

ですが、お店が広く席数も多いのであまり騒がしい感じはしません。

私が行くのは土日が多いのですが、比較的ゆったりしています。

f:id:tsukunyan:20170227181222j:plain

若い子にウケる感じではないのか、少し賑わうエリアから外れるのか・・・

うん、でも私はこの雰囲気が気に入っています。

こちらはセルフ形式です。

コーヒーはすぐにいただくことができます。

f:id:tsukunyan:20170227181205j:plain

本日のコーヒー (Sサイズ) 300円 マカロン(キャラメル)200円

ドリンクとセットだとマカロンは180円になります。

Sサイズと言っても普通の一般的なコーヒーカップの大きさなので、少ない・・・とかはなくちょうどいい量。。

早く出てくると言ってもスペシャルティコーヒーです。

なので味わい深くとてもおいしい!

で、これはリーズナブルだと思います。

コーヒーはもちろん、紅茶やジュース類もあります。

そしてラテ。

f:id:tsukunyan:20170227181153j:plain

ふんわりとしたミルクの甘みも相まってよりくつろぎたい時におすすめです。

今風に(!?)ラテアートも施されていてかわいいです。

個人的にこちらのお店が好きなのはコーヒーがおいしい!とか雰囲気が落ち着く!ってのももちろんあるのですが、このカップが好きなんです♡

色がね・・・好きなんですよ。

こういう店はいつまでもあってほしいお店です。

 

こちらにも掲載しています。

jouhou.nagoya

 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村