毎日のスキンケアにアロマテラピーを・・・「紅コスメ」

 株式会社紅様のモニターに参加しています。

今回お試しさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20180215104055j:plain

Medi Aroma 紅コスメ

こちらの紅コスメは、福岡発のスキンケアブランドでアロマテラピーしながらスキンケアができる」というシリーズ。

アロマテラピーは、香りでストレスを解消する効果がありますよね。

要は、スキンケアとストレスケアが同時にできちゃうんです。

お肌にうれしいオレイン酸を多く含む、九州産の椿油今話題の美容成分である沖縄産の月桃をはじめ、100%植物から抽出されたエッセンシャルオイルを使用しています。

f:id:tsukunyan:20180218231436j:plain

 お肌にハリと潤いを与えてくれる美容成分も贅沢に配合。

f:id:tsukunyan:20180218231553j:plain

さっそく使ってみます。

まずは、化粧水。

f:id:tsukunyan:20180218230607j:plain

適量を手のひらかコットンに取り、顔全体に優しくなじませていきます。

パシャパシャ系の軽めの化粧水で、使い心地がとってもいい!

軽め?と思いきや保湿力は高くしっとりもっちりした肌になります。

そして・・・香りがすっごくいい~~

甘くもあり・・・スッキリ感もあり・・・ハーブのような感じもあり・・・一言で説明するのは難しい香り・・・w

1つでいろいろな香りが楽しめる・・・そんな感じです。

続いてクリーム。 

f:id:tsukunyan:20180218230658j:plain

 やわらかめで使いやすいクリーム。

これは・・・香りはない??

化粧水のように分かりやすい香りはなく・・・ほんのりと言った感じ。

まぁでも!軽めなテクスチャでなじませやすいく、「さっぱり系?」かと思いきやけっこう保湿力が高く、軽くマッサージするように使っていくと肌が柔らかくなりもっちりします。

保湿力は高めですが、べたつく感じがないので朝のスキンケアにもいいかも!

続いて洗顔

フォームタイプです。

f:id:tsukunyan:20180219231902j:plain

こちらも化粧水のような香りはなく、ほんのりと言った感じ。

洗顔ネットを使うと細かい泡ができます。

f:id:tsukunyan:20180219232009j:plain

ネット使わなくてもそこそこ泡立ちますが・・・どうにも私はヘタなので・・・。

柔らかい使い心地で、洗い上がりは結構さっぱり感があるけどつっぱたりはなく、慌ててスキンケアをしなくても大丈夫です!(でも洗顔後のスキンケアは早い方がいいです)

トータルして・・・

保湿力が十分で香りもよく使い心地がいい!!

個人的には化粧水が一番気に入りました。

今まで全く知らなかったのがもったいないくらい!

貴重なモニター体験、ありがとうございました。ブログで口コミプロモーションならレビューブログ