カプセル状だからいつでも飲める!「からだのレシピシリーズ 生酵素」

からだのレシピ様のモニターに参加しています。

からだのレシピの製品は、過去にスムージーをモニターさせていただきました。 veryberry.hatenablog.com 

そして、その後もこちらをはじめ、様々な酵素ドリンクを続けていま・・・した。

習慣になっていたのですが、酵素ドリンクとかスムージーって水で作るじゃないですか。

今の時期ね・・・冷えるんですよ・・・朝から冷たいのは。

そんなわけでさぼりがちだったのですが・・・ちょうどいいものをモニターさせていただきました!

f:id:tsukunyan:20180116142824j:plain

からだのレシピシリーズ 生酵素

222種類の植物発酵エキス配合の生酵素サプリメント

ドリンクタイプではなく、カプセル状なのでぬるま湯で飲めるのが今の時期うれしい♡

酵素というとダイエット効果が連想されますが、実はそれだけじゃないんです。

健康サポートや美肌作りにも効果的!

さっそく始めてみます。

1日6粒が推奨。

酵素は朝!と個人的に思っちゃっているので朝6粒飲んでみました。

 

f:id:tsukunyan:20180205223922j:plain

基本的に食品なのでいつでもOK!毎食ごとに2粒づつでもいいみたいです。

続けてみて10日ほどですが、特に大きな変化はないです。

最近は腰痛対策でストレッチをしているのもあり、少し体がシャンとしてきたといいますか・・・ウエスト周りが少しゆるくなったような感じがあります。

適度な運動は大切ですね・・・。

あとは、この時期にしては寝起きがよく肌荒れがしにくい・・・というのにも効果を発揮してくれているのでしょうか。

酵素ドリンクとか実はけっこうあるので、これを機に続けてみようかと思います。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。