ハリ感も日に日にUP!?「FANCL 無添加 アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱしっとり」

ファンケルのキャンペーンに参加中

無添加化粧品、健康食品/サプリメントの通販│ファンケルオンライン

ファンケルといえば無添加化粧品で有名で、通販だけでなくデパートやショッピングモールなどに実店舗もあり、最近ではコンビニとタイアップしたシリーズなどもありますよね。

幼少期・・・なんなら生まれつき肌が弱い私は過去にお世話になったことのある商品も多いもの。

最近ではちょっとご無沙汰しておりましたが、今回キャンペーンに参加させていただきました!

 今回使わせていただいたのはこちら。

 

f:id:tsukunyan:20180201113638j:plain

ファンケル 無添加アクティブコンディショニング EX 化粧液 Ⅱ しっとり

昔はファンケルのスキンケアって年代別というか・・・そんな感じだった記憶があるのですが、今はアクティブコンディショニングシリーズがベーシックなケアみたいですね。

こちらは化粧水。

しっかり密封されたボトルです。

f:id:tsukunyan:20180201114309j:plain

使用期限も開封してからどれくらい経ったかなどがわかるようにシールがついています。

 化粧品の使用期限ってご存知ですか?

無添加化粧品でしたら未開封の状態で1年、それ以外のものでしたら3年。

開封したものですと無添加なら~3か月、無添加以外でも1年ほどが理想。

それ超えたら使えないわけでもないし、目に見えて痛む・・・というわけではありませんが、肌への負担や衛生面を考えたらそれを守るのがおすすめです。

話が逸れましたが・・・さっそく使ってみました。

f:id:tsukunyan:20180201114330j:plain

500円玉大くらいを手の平に取ります。

顔全体にしっかり優しくなじませていきます。

ちょっと乾燥が気になるな・・・という部分には重ねづけするのがいいと思います。

多少荒れていても刺激なくやさしく使えるのはファンケルならではですよね。

しっかりと隅々まで水分が行きわたる感じが心地よく、浸透も早く感じました。

最後に「中まで入っていけ~~」と念じながらハンドプレイスすると、モチモチ感がアップします。

コットンでもOKだと思いますが、こちらはコットン使いよりも手で付けた方がよかったと思います。

かれこれ2週間近く使ってみましたが、少し肌のハリがアップしてきたような感覚があります。

元々保湿重視!なので、しっかりとスキンケアは欠かさないのですが、こちらの化粧水は保湿力も高く使い心地もいいので気に入りました!

使いきりサイズなので、お泊りの時に持っていくにもいいサイズ。

そして、今回は新規セット?ということで、化粧水を購入で乳液が現品でプレゼントされました!

f:id:tsukunyan:20180201114454j:plain

現品とはすごいですね。

こちらはポンプ式の乳液です。

昔使っていた時は乳液がポンプ式ではなかったと思うんですね。

なので・・・けっこう使いづらいというか出しにくいというか・・・そういうのもあったのですが、これなら使いやすいですね。

 2プッシュ位を手の平に取り顔全体になじませてハンドプレイス。

化粧水と併せて使うとしっとり感とモチモチ感がアップします。

f:id:tsukunyan:20180201114515j:plain

アクティブコンディショニングシリーズは、肌にやさしく使い心地もいいのでちょっと使い続けてみたいですね。

 

ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]
ファンケルのキャンペーンに参加中♪[PR]