ロングセラーに納得!「SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス」

P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中 [PR]

SK-Ⅱといえば高級化粧品!

素敵な化粧品だとわかってはいますが・・・お値段も素敵な価格・・・ということでなかなか手が出せずにいました。

でも今回キャンペーンに参加ということで、初めてSK-Ⅱのカウンターへ行きました。

デパートのコスメカウンターはいくつかのブランドに行ったことがありますが・・・やっぱ高級感がありますね。

ブランド品を扱うような白い手袋で化粧品を扱うって・・・初めて見ました。

今回使ってみたのがこちら。

f:id:tsukunyan:20180201224816j:plain

SK-Ⅱ フェイシャルトリートメントエッセンス

これはCMなどでおなじみの有名な化粧水ですよね。

こちらは一番小さい75mlのサイズです。

さっそく使ってみます。

 

f:id:tsukunyan:20180201224843j:plain

1回の推奨使用量は500円玉大くらい。

今回は手に取ってご紹介していますが、コットンで使用します。

内側から外側へ、下から上へリフトアップさせるように優しく滑らせるようになじませていきます。

SK-Ⅱといえば、ピテラ(SK-IIピテラ™)という成分でも有名ですね。

ピテラとは特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分。

ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類を人工では決して再現できない絶妙なバランスで含み、肌本来の働きを整えてくれます。

ただ香りが独特・・・わかりやすく言えば納豆や酒粕のニオイに近いです。

私は気になりませんでしたが、発酵成分ですから・・・まぁまぁ・・・そうなんですが、好みは分かれるかも?

す~~っと浸透していくのがわかり、全体になじませてハンドプレイスすると肌がもっちりと潤っているのがわかります。

多少カサカサっと荒れている部分にも刺激なく使えて、潤わせてくれます。

本当に使い心地がいい!

化粧品は高ければいい!!とは思っていないのですが、価格に比例する部分はありますね。

幅広い世代に長く愛されているのにも納得。

併せて、R.N.A.パワー ラディカル ニュー エイジ エアリーミルキー ローションでケアするとさらに効果アップ!

veryberry.hatenablog.com

1週間ほどで、ハリと透明感がアップしてきたのが実感できました。

ちなみに・・・フェイシャルトリートメントエッセンスですが、カテゴリーは美容液?

美容液|使用ステップから選ぶ | SK-II(SK2/エスケーツー)公式 

でも確かに美容液並みの効果のある化粧水です。

まだまだ寒く肌が冷えやすくエアコンで乾燥しやすい時期、そしてそれが過ぎれは何かとゆらぎやすい春なのでしっかりとスキンケアしていきたいと思います。