光りのヴェールを纏う透明肌!「DHC Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション」

DHC様のモニターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

 

f:id:tsukunyan:20180109230456j:plain

DHC Q10 ルミニスト ベースメークシリーズ  Q10 モイスチュアケア クリアパウダリーファンデーション

 光のヴェールでナチュラルな透明肌を作ってくれるパウダリーファンデーション。

DHCのQ10シリーズなので、エイジングケア重視の大人向けですね。

DHCといえば、オイルクレンジングをメジャーにしたというイメージがあり20歳そこそこの頃使っていたことがあります。

最近泡立たないシャンプーを使わせていただきましたね。

veryberry.hatenablog.com

今回はパウダリーファンデーションですね。

最近ファンデーション多いですね・・・。

前にもお話ししたかもしれませんが、私はリキッドorクリームファンデ派です。

でもパウダリーはササッと使えて便利!ですし、乾燥しやすい・・・というイメージがあったのですが、最近はパウダリーでも乾燥しにくく崩れにくくなっています。

そんなわけで使ってみました。

ケースがかわいいですよね。

こういうタイプはポーチに入れても場所をとらないから持ち歩きにいいかも!

付属のパフで適量取り下地の後にのせていきます。 

f:id:tsukunyan:20180114232816j:plain

線より右がファンデーションを塗った状態。

しっかりと塗ってカバーしてます!!

という感じではなく、商品説明通りツヤをのせて気になる肌悩みを飛ばしてくれるような感じ。

やっぱりクマは私のがやばすぎてダメですが、シミやクスミくらいならきれいにカバーできます。

あと、パウダリーをあまり使ってこなかった理由って「下地の後に伸ばしにくくてヨレたりするから・・・」ってのもあるのですが、最近のはそんなことないですね。

今回のこちらもなじませやすくキレイにつきます。

リキッドやクリームと比べても乾きやすさが気になる・・・ということはなく、崩れも少なく使いやすいと思います。

お値段もいいですよね。

今回下地は手持ちのものを使いましたが、同シリーズを使うとさらに効果的だとか!

www.dhc.co.jp 

お値段もプチプラの範囲でいいですね。

 今の下地がなくなったらちょっと候補に入れたいですね。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。