2017年ベストコスメ

今年もあとわずかですね。

2017年は・・・なにかと忙しかった気がします。

実は忙しいという言葉はあまり使いたくないのですが・・・

まあ他に表現がないのでそうとしておきます:( ;´꒳`;):

そんな中でも、やっぱ美容関係のあれこれがなかなか・・・。

2017年は特にモニターやアンバサダー、ライターとして色々なコスメなどを使わせていただく機会も増えました。

記録をたどってみたら2017年は200近いアイテムを使わせていただいていました。

ホント・・・ありがたいことです。

収納しきれず・・・使いきれずで溢れかえっています。

色々使えるのも嬉しいですが、知らなかったブランドや美容成分なんかを知れるってのが私には大きいです。

今更ですが、これまでただの1度も(土日休みじゃないからという理由で)美容関係の仕事をした事がない私が趣味の延長で色々書かせていただいている訳です。
レビューもたくさん書かせていただき、期限が重なるとヤバい時もありましたが・・・

今後も美容の方は自分自身の老化を食い止めるためにも!集中して続けていきたいと思います。

そろそろ本題に入りましょう。
というわけで・・・

2017年 MY BEST COSME 

年末なので、ちょっとやってみようかと思います。

今年発売された・・・というものに限らず、私が2017年に知って使い始めて特に気に入ったコスメになります。

3ブランドになるのですが、どれが1位!とかではなく3つです。

1.SKIN FOOD ロイヤルハニーエッセンシャルシリーズ

f:id:tsukunyan:20171220002010j:plain

SKINFOODは、韓国コスメですね。

知ってはいたのですが、タカシマヤゲートタワーモールにできるまではまったくのノーマークでした。

でも今ではすっかりお気に入りのブランド。

スクラブのウォッシュオフマスクトッピングマスクも愛用していますが、特にこのロイヤルハニーエッセンシャルシリーズが保湿力高くて使い心地が良くてお気に入り(˙˘˙̀ ✰
ほんのりハチミツの香りがするのがいい。

これ使い始めてからお肌のキメ整い乾燥しにくくなった気がします。
お値段もお手頃なのでリピートしてます☆

2.世田谷コスメ

f:id:tsukunyan:20171219175446j:plain

元々はモニターで使わせていただき、その後アンバサダーをやらせていただいている世田谷コスメ

プチプラで大容量でありながら優秀!

やさしい使い心地で保湿力が高い。

詳しくはそれぞれのレビューをチェックしてみてください。

 世田谷コスメ の検索結果 - Berry'sフォルダー

こちらにも詳しく書かせていただきました。

fu-wari.jp

3.オルフェス 

f:id:tsukunyan:20171220225614j:plain

CMの一件で美容興味ない人にも知られたかもしれない!?オルフェス

2017年発売のシートマスクで、これも最初はモニターで使わせてもらって知りました。

 シートマスクは数年前までは「ちょい高級」「スペシャルケア」「特別な日の前に使う」というイメージがあり、実際に高価なものも多かったのですが、今ではプチプラでも優秀なものが爆発的に増えてデイリーなアイテムになりました。

やっぱ1枚1000円以上するものと比べたら違いはありますが、数百円のものでも十分だな・・・と私も思っています。

そんな中で特にお気に入りがオルフェス

全部で8種類あり、1枚づつ個包装での販売。

保湿・エイジングケア・敏感肌用・透明感アップなど種類により異なりますが、価格は190~220円。

いずれも保湿力は十分ですし、肌にも優しく刺激無し。

そしてピタッと密着してずれてこないので、マスクしながら髪乾かしたりとかできるのがいいです。

この値段でずれてこないのはホント優秀!

全種類の制覇はまだですが・・・特にお気に入りは保湿重視のピンクのと敏感肌用のグリーンのです。

全種類売っているところが少ないのもあるのですが、名古屋の@cosme storeに結構そろっていたので順に使っていこうと思ってます。

以上が私の2017年のベストコスメです。

世田谷コスメに関しては大容量なので、最初に使わせていただいたのが使いきれていませんが・・・それ以外はリピートコスメ。

来年も素敵なコスメに出会い、癒されたいと思いつつ・・・どんどん歳は重ねていく一方なので少しでも抗っていきたいと思います。