優秀のウワサの・・・「カバーマーク モイスチュア ヴェール LX」

カバーマーク様のモニターに参加しています。

カバーマークといえばファンデーションが優秀!ということで有名なブランドです。

でも・・・なんだかんだで一度も使ったことがありませんでしたが・・・今回モニターに参加させていただきました。

 f:id:tsukunyan:20171214231921j:plain

カバーマーク モイスチュア ヴェール LX

パウダリーファンデーションは久しぶり!

昔は「パウダー=サラサラ!=乾く!」というイメージがあったのですが、きっと今は進化していますよね!?ということで使ってみました。

こちらのカバーマーク モイスチュア ヴェール LXは、「空気のようになじんで、自然にしっかりとカバーできるパウダリーファンデーション」ということ。

このパウダリー・・・クリーム生まれの生パウダリーでふんわりやわらかくて使いやすい・・・そうです。

f:id:tsukunyan:20171214232116j:plain

さっそく使ってみます。

普通にパフにとって肌に伸ばしていきます。

f:id:tsukunyan:20171215223245j:plain

少し話がそれますが、実は私はファンデーションはリキッドやクリーム派なんです。

そちらの方がやっぱり乾燥しにくいというのと、ごまかしが効くという点にあります。

ごまかしが効く・・・というのは、要は多少よれたりしてもすぐに直せる・・・というかテクニックがいらないということです。

 パウダリーを使ってこなかった理由はその逆でミスったらごまかしが効かない・・・

つまりしっとり系の下地なんかを使った日にはうまくパウダリーが伸びない!

自分が不器用なだけなのかもしれませんが・・・うまく伸ばせなかったりしたら厚塗り間が出ちゃうしよれたりもします。

それが崩れたらさらに悲惨・・・というのがあったのですが、こちらはとにかく軽い着け心地!

しっとり系の下地をつけても量を気をつければすっと伸びてキレイにつきます!

f:id:tsukunyan:20171215223516j:plain

青い線より右側が下地+ファンデーションです。

いかにも塗ってます!!って感じではなく自然ではないでしょうか?

 

さすがカバーマークといった感じですね。

さらにこちらのすごい点は時間がたってもキレイ!というところ。

どうしても時間がたつと出てくる皮脂を明るさと潤いに変えて明るさを出してくれるそう!

普通は午後や夕方になるとファンデーションがくすんできたりするのにこれはすごい。

ですが・・・

ですが・・・

私は皮脂がほぼない肌。

油とり紙なんて使ったことがないくらい皮脂がない肌なので(そういうと羨ましがられますが・・・違います!その分乾燥に弱いのです)これの効果はイマイチ。

でもくすんだりとか崩れとかは気になりませんでした。

 カバーマーク モイスチュア ヴェール LXを使わせていただいて、パウダリーファンデーションってうまく使えれば簡単で便利だなって思いました!

それに思っていたよりも乾燥に強く化粧持ちも良かったです。

カバーマークのファンデはいい!優秀!と聞いていましたが、その噂に偽りはありませんでしたね。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ