ミネラルファンデの進化を実感!「レイチェルワイン ミネラルメイクアップトライアルセット」

株式会社ウィンフィールドライフリサーチさん のブログリポーターに参加しています。

 今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20171114174846j:plain

レイチェルワイン(ミネラルメイクアップトライアルセット)

 なんだかアナ〇イチックでかわいい♡

 ミネラルファンデーションと言えば、24時間つけていても肌に優しく刺激も少ないということで知られています。

レイチェルワイン は、色展開も豊富で個人的なイメージですがミネラルファンデのさきがけのようなブランドです。

f:id:tsukunyan:20171118153649j:plain

トライアルキットではファンデーション2色とアクセントフェイスパウダーというものがついています。

これはトライアルサイズということもあり、ケースからブラシに取るのは難しいということで、シャーレに少し出して・・・

 

f:id:tsukunyan:20171118153807j:plain

付属のブラシでとって・・・

f:id:tsukunyan:20171118153839j:plain

つけていきます。

つけてみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20171118153945j:plain

雑ですが水色の線より右がつけた状態です。

こう見ると分かりますね。

ミネラルファンデは軽めの使い心地ですが、意外と?カバー力がありしっかりファンデーションとしての役目を果たしてくれます。

仕上げにアクセントフェースパウダー。

f:id:tsukunyan:20171118154246j:plain

これをつけるとテカリや乾燥を抑えて1日崩れにくくなります。

ちなみに・・・

ミネラルファンデと言えばパウダー状でブラシでつけていくもの。

実はミネラルファンデが出たばっかりのころに、他メーカーのを使ったことがあるんですね。

でも普段リキッドやクリームファンデの私にはどうにもつかいにくくムラになってしまったり、ちゃんとつかなかったりで・・・とにかく私にはどうかな?

というのはあったのですが、ミネラルファンデーションも進化しているのか、レイチェルワインが使いやすいのか、結構うまいことつけれました。

時間がない時や休日メイクにササッとできていいですね! 

ただ1つ・・・!量を気をつけないと粉飛びがすごいです・・・。

株式会社ウィンフィールドライフリサーチさん のブログリポーターに参加させていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。