保湿に力を入れたい時期に使いたい化粧水「エスト ザ・ローション」

エストは花王ソフィーナのデパートブランドです。
余談ですが・・・私のコスメカウンターデビューはソフィーナでした。
母が当時ソフィーナを使ってたからということもあり、そろそろちゃんと化粧品を・・・ということで高校卒業したくらいに連れていってもらったんですよね。

その流れでそのままソフィーナを使っており、数年後にエストが誕生したと同時に使っていました。
その後はいろいろ使ってみたくなり少し離れていたのですが今回久しぶりに使用。

@cosme様より現品プレゼントでいただきました!

@cosmeのプレゼントに当たるのは何年ぶりだろう・・・(あまり応募もしてなかったけど)

使わせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20171104023002j:plain

エスト ザ・ローション 140ml 6,000円(税抜)

過酷な乾燥環境でも潤いが続く化粧水。
角層細胞のケラチン線維に、水分を束縛するように抱え込ませます。
肌の奥(角層)まで潤って、明るくハリのある肌に。

エストの化粧水!

使うのは何年ぶりでしょうか。

昔は四角いボトルで、4タイプあった覚えがありますが1種類になったんですね。

出してみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20171108125520j:plain

ややとろみのある透明な化粧水です。

手で顔を包み込むようにしっかりと密着させて使います。

とっても保湿力が高く、肌にぐんぐん浸透していくのがわかります。

その秘密がエクトインという成分にあります!

エクトインというのは、詳しくはこちらに記事書きましたのでご覧ください。

fu-wari.jp

ちなみに、化粧水はコットン使いが好きな私。

昔使ったエストの化粧水って、コットンがもろもろ~ボロボロ~になって使いにくかった覚えがありますが、今回はそんなコットンがボロボロになることはなく使えました。

エスト・・・進化していますね。

他のスキンケア製品やベースメイクなどもまた気になってきました。

2週間分のミニボトルが抽選で当たる!キャンペーンやってます。

www.sofina.co.jp 

実はこちらもいただいちゃいました・・・

f:id:tsukunyan:20171108130648j:plain

朝と夜の乳液のサンプルつきです!

この後で現品当たったんですよね。

ありがたく使わせていただきます!

たくさん使わせていただいたので!?こちらに記事書きました。

fu-wari.jp

 ご興味があればこちらもご覧ください。