改めてプチプラの優秀さを実感!「専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー」

資生堂さんのブログリポーターに参加しています。

今回はモニターというよりもアンバサダーとして参加させていただきました!

今回使わせていただいたのはこちら。 

f:id:tsukunyan:20171028000512j:plain

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液) 

プチプラブランドの専科ですね。

以前からクレンジングや洗顔はよく使っていましたし、少し前にお風呂でできる泡パックのパーフェクトホイップマスクをモニターさせていただきましたね。

 

今回は化粧水と乳液です。基本のケアですね。

まずは化粧水・・・出してみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20171104010720j:plain

とろみがある化粧水。

以前は資生堂信者だった私からしたら、資生堂の化粧水と言えばコットン使い!というイメージがあったのですが、これは手で使うの推奨。

両掌ですり合わせて温めてから顔を包むように使います。

す~~っと吸い込んでいく感じで心地いい!

香りはなく、肌の弱い私でも刺激無く使えます。

肌になじんだら、ぐっと押し込むイメージでハンドプレイス。

これでもちもち感がアップしますよ。

続いて乳液は出してみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20171104012119j:plain

比較的軽めの感覚の乳液。

こちらも同じように手で使います。

真ん中の3本の指を使って持ち上げるようになじませていき、広範囲な部分は手で包み込むように使います。

そして同じようにハンドプレイスで仕上げ。

しっとりもっちりなお肌になります。

専科って先ほどお話しした通り、クレンジングとかは使ったことあったのですが・・・正直化粧水や乳液に関してはなめてました!(失礼!)

いや・・・それぞれ1000円しないっていう・・・値段が値段だし、プチプラコスメは最近優秀なのは知っていますが、さすがに1000円以下はどうなの~?って思ってました。

でも、この保湿力と使い心地に良さなら優秀すぎる!

改めてプチプラコスメのすごさを知りましたね。

これは常においておきたいアイテム!!

そして、今回はアンバサダーということで、プレゼント用のサンプルセットが一緒になっていました。

f:id:tsukunyan:20171028000536j:plain

手近なところで?職場で配りました♪

安くて保湿力が高いからいいかも!!という意見が多かったです。

確かにこの価格でこの保湿力は優秀!!

資生堂さんのブログリポーターに参加させていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。