「白井田七 茶」で免疫力と代謝アップ!

さくらフォレスト株式会社 様のブログリポーターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20171020000954j:plain

白井田七。茶 

静岡産の茶葉と田七人参という成分で作られた粉茶です。

田七人参は、和漢植物で古来より重宝されてきた成分。

田七人参は収穫するまでに7年もの歳月がかかります。

それくらい手間である上に、収穫した後は約10年ほど雑草も生えない程に土の栄養素をもっていってしまって、その土地は使い物にならなくなってしまうそうです。

そのため、量産もできず希少であることから金不換(きんふかん)・・・「お金には換えられない」といわれています。

こちらはその田七人参を配合したお茶。

期待できる効果としては・・・

カテキンが免疫バランスを整える。

・花粉症やアトピーの軽減。

コレステロールや血糖値が上がるのを抑制。

代謝アップ 

などなど。

免疫力を上げる効果がある・・・ということで、これからの時期は風邪対策にもよさそうですね。

こちらは、 350~500mlのお湯で溶いていただきます。

f:id:tsukunyan:20171020001924j:plain

かなり濃い色ですね。

粉茶なのですが、最近よくある粉茶のように溶けやすくはないので、よくかき混ぜます。

田七人参が入っている・・・ということだったので、漢方っぽさを感じるかな~?と思いましたが、それは全くなく。

濃いめの緑茶って感じで、普通においしく飲めます。

 

効果は??というと、今のところは特に・・・。

でもこれ飲むとすごく体がポカポカしてくるので、代謝はよくなっているのかな~と思います。

今後に期待です!

さくらフォレスト株式会社 様のモニターに参加させていただきました!

貴重なモニター体験、ありがとうございました。