時短にピッタリ!ボタニカルな3in1ヘアケア「ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタニカル」

ロレアルパリのモニターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20171010010718j:plain

エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン クレンジングクリーム ボタニカル

こちらは3in1と言われるヘアケア製品。

これ1つで洗う・コンディショナー・頭皮ケアの役割ができるというもの。

ボタニカルではないのですが、以前はサンプルでモニターさせていただきました。

veryberry.hatenablog.com 

クリームで髪を洗う・・・というもの。

まずは簡単に使い方を。

1.十分に髪を濡らします

2.2~3プッシュほど取り、髪と地肌になじませていきます

3.頭皮をマッサージするように使い、毛先までなじませます

4.洗い流します

これだけです。

これだけでしっかり洗えていて、毛先までしっとりして整っています。

でも洗うといっても泡が出ないんです!

そういうと使ったことない方は「え?」「ちゃんと洗えるの?」と思うと思います。

私も最初はそうでした!

実際に使ってみるとホントに泡が出ない・・・トリートメントをいきなり髪につけてる感じで「ほんとかな~」なんて思いながら手元に普段使ってるシャンプーとトリートメントを準備しておいたものです。

前にサンプルでモニターさせていただいた時には頭皮につけるとす~~っとした清涼感があり、「これでごまかす感じ?」と思いましたが、洗い流してみると普通にシャンプーしたように頭皮もすっきりしているんです!

でも、今回のボタニカルのはその清涼感はなく、よりやさしい使い心地に感じました。

毛先のしっとり感やまとまり感は、モニターさせていただいたのやいくつか使ってみたロレアルの同じシリーズのと同じくらい。

もちろんちゃんと洗えています。

スキンケアもそうですが、ヘアケアも手間と時間をかけるのもいいことだとおもいます。

でも普段はなかなか忙しいし疲れてるし・・・という人が多い現代では髪のオールインワンってことで日常使いにはこういうのが便利ですね。

1回分のパウチタイプもドラッグストアなどに売っているのでお泊りや旅行用にいいですよね。

このロレアルのノーシャンプーシリーズの中では、ボタニカルが私は一番好きですね。

今回は、第2広報室様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験ありがとうございました。