#髪が飲むオイル♡アジエンス うる艶浸透ケアオイル

 花王 アジエンスのブログモニターに参加しています。

 今回モニターさせていただいたのはこちら。 f:id:tsukunyan:20170912123230j:image

アジエンス うる艶浸透ケアオイル

9月30日発売予定のヘアオイルです。

一足お先に試させていただきました!

ちなみに、こちらは「やわらかい髪質用」で、もう1種類「硬い髪質用」があります。

アジエンスはもう有名だから誰でもご存知ですよね。

発売当初はインパクトのあるCM(特に音楽)で、「結った髪でも跡がつかない」ということで話題にもなったものです。

その当時は結えるほどの長さがなかったので、私はやってみれませんでしたが本当に跡がつかなかった・・・という話をよく聞きました。

今回は、そのアジエンスの新しいヘアエッセンスです。

 こちらのヘアエッセンスは、髪の内部ケアを叶える2層式オイル

ということで、2層になってるの・・・お分かりいただけますか?

 

f:id:tsukunyan:20170912121546j:plain

 2層になっているのは2種のオイルが使われているから。

①髪の表面を保護する「表面ケアオイル」

②髪内部まで補修する「高浸透うる艶エッセンス」

この2種のオイルが、表面も内部もしっかりとケアしてくれて、キレイな艶髪に導いてくれるのです。

まるで髪が飲んでいるようオイルということで「髪が飲むオイル」ということで、SNSなどで紹介するときは#髪が飲むオイルとつけましょう!

さっそく使ってみました。

こちらはアウトバストリートメントになりますので、タオルドライ後に使用します。

まずは、2層式オイルなので、よく振ります。

振ると濁ってきますので、それを手に取ります。

f:id:tsukunyan:20170912124113j:plain

現在の髪の長さは、肩より5cmくらい下あたり。

これくらいの量を全体になじませて、これよりもう少し少ないくらいを毛先になじませます。

フローラル系のいい香り。

ちょっとアジアンテイスト!?甘すぎない香りで個人的には好き。

しっかりなじませたらドライアーで乾かします。

使ってみた感想としては・・・けっこう軽い仕上がり!?と感じました。

だけど、絡まりやすい毛先もサラサラになっているし全体的にまとまりもいい!

毛先が跳ねやすいのですがそれもなかったです。

1週間ほど使用してみましたが、なんだか艶が出てきました!

普段使っているのがけっこうしっとりまとまる系なので、この軽さは驚き!

香り好きな感じですし、使いやすいのも魅力。

 アジエンスですからね、ドラッグストアなどで気軽に買えるのも魅力ですね。

 先ほどもお話ししましたが、髪のタイプ別で2種あります。

もう1つはこちら。

 

硬い髪質用

どちらなんだろう?という方は、アジエンス のHPで髪質チェックもできちゃいます。

kao-as.com

 今回は花王様にアジエンスの発売前の商品をいただき、モニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。 ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村