美のミネラル投入でエイジングケア!「シャイニーシリカ」

株式会社ステップワールド様のモニターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20170822121754j:plain

シャイニーシリカ 30ml お試サイズ(1,800円相当)

シャイニーシリカは、植物性ケイ素溶液です。

まずは、シリカとはケイ素の事。

ケイ素ってなんとなく聞いたことがあったのですが、どんなものかは知りませんでした。

ケイ素って実は・・・

美のミネラル

と言われている成分だそうです。

なにそれ!?めっちゃ気になりますよね。

実はケイ素って、地球上では酸素に次いで多い元素。

元素と聞いてめまいが・・・理科とか苦手・・・・

ケイ素は人の体を構成するのに大切な成分。

ケイ素を食品から1日分摂ろうとすると、鮭20kg分orゴボウ20kg分orニンジン800g分など食べなきゃいけないそうで・・・

これは・・・ちょっと無理ですよね。

まぁなんとかいけそうなのはニンジン800gくらいですかね?

いえいえ・・・にしても毎日これだけは大変ですね。やっぱ。

そんなわけで効率的に摂るのであれば、シャイニーシリカのようなケイ素溶液やサプリメント、最近話題のケイ素水などがいいんですね。

こちらのシャイニーシリカは、1日3回飲み物に少量混ぜて飲みます。

冷たいものでも熱いものでもOK!

そのまま飲むのは濃度が濃く胃を痛める恐れがあるのでNGだそうです。

でも・・・少しそのまま舐めてみたら・・・いけすの水のような味がしました。

飲んだことあるのか!?ですよね・・・あります。

いや・・・飲んだというかね、昔近所の小さい居酒屋的なところでバイトしてた時にいけすの中の貝を取ろうとして水が飛んできて口に入ったことが何度かある・・・というどうでもいい話です。

話はそれましたが・・・まぁそんな感じでした。

というわけで、クセがある??と思ってしまう方もいるかもしれないということで、ソーダ水で割ってが一番推奨されています。

f:id:tsukunyan:20170822121638j:plain

ソーダ水に少しまぜるだけ・・・なので、どこでも飲めちゃいます。

仕事中のリフレッシュにもいいですね。

私は特にクセは感じずに普通に飲めました。

こういうのに混ぜてもいいですね。

f:id:tsukunyan:20170822121711j:plain

1週間くらい続けてみての感想です。

・・・・・特に大きな変化はなし。

ただ調子が悪くなったりとか、肌荒れしたりとかはないです。

これはもっと続けてみたらわかるかも?

また変化があったら追記します。

飲みにくいとかはないですし、使い方も簡単。

このサイズは持ち歩くにもちょうどいいですね。

今回は第2広報室様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村