少し早め!?に始めるエクオール「大塚製薬 EQUELLE エクエル」

大塚製薬様のブログリポーターに参加中です。

今回モニターさせていただいたのはこちら。

 f:id:tsukunyan:20170824002151j:image

EQUELLE エクエル 

健康と美容をサポートする大塚製薬のエクエル |【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

クオール配合のサプリメントです。

クオールとは、大豆イソフラボン乳酸菌で発酵させた成分です。

大豆イソフラボンと言えば、 女性ホルモンを整える働きがある成分で有名ですが、エクオールはそれ以上により効果的な成分。

詳しくはこちら。

健康と美容をサポートする大塚製薬のエクエル |【大塚製薬の公式通販】オオツカ・プラスワン

なので、EQUELLE エクエルは、女性ホルモンがだんだん減っていき何かと変化の起きやすい40歳以上の女性にピッタリなアイテム。

実はこれ、前から存在は知っていたんですよ。

通っている病院の受付の横に置いてあって気になってはいたんです。

でも、ゆらぎやすい40歳以上の女性におすすめ!みたいな説明だったので「まだいいか」と思っていたのですが、今回ご縁あってモニターさせていただきました。

まぁ・・・遠くはありませんが・・・まだ40歳にはなっていないのですが、こういうものならら早めに取り入れるのもいいかなと・・・

それに病院で勧めてるくらいだから効果的!?

 1日4粒で、10mgのクオールが摂取できます。

 f:id:tsukunyan:20170824002051j:image

これがね・・・結構1粒が大きいw

まぁなんとか4粒一気に飲めるくらいですが、苦手な方は分けて飲んだ方がいいかも?

1か月くらい毎日続けてみての変化としては、生理が少し軽くなったということくらい。

大きな筋腫があるということで、結構いつも重いのですがこちらを飲み始めてからは少し軽くなったかな?という感じがあります。

まぁそういう点でも、ホルモンのバランスを整えていてくれるのかな?と感じました。

まだありがたいことにもう1か月分あるので継続してみます。

何か変化があれば追記したいと思いますし、よさそうなら今後のためにも継続してみたいと考えています。

今回はBLONET様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村