Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

プチプラなのに超優秀!「ALFACEアクアモイスチャーシートマスク ダイアモンドモイスチャー」

 

alface-mask.com 

全部で6種類のマスクがあるALFACEは、肌コンディションや肌悩み、理想の肌に近づくためなど・・・その時に欲しい効果で選べます。

保湿・保湿&ハリ・保湿(敏感)・透明感・透明感&毛穴・ハリ&ツヤの6種類。

詳しくはこちら。

PRODUCT | ALFACE オルフェス | 肌コンディション別に選べる次世代フェイスマスク

今回お試させていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20170807104746j:plain

ALFACEアクアモイスチャーシートマスク ダイアモンドモイスチャー

《商品説明》

素早く浸透する肌保水力で、
しっとりぷるぷるお肌に。
たっぷり美容液がぐんぐん浸透。
潤いキープ! 化粧ノリ絶好調

17種類のアミノ酸ヒアルロン酸セラミドなどを配合した保湿タイプ。

さらに14種類の植物エキスがお肌を優しく包み、四季を通してあなたのお肌を潤いで守ります。

保湿重視のタイプですね。

なんといっても保湿が一番ですからね!基本・・・ってとこでしょうか?

開けてみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170807104802j:plain

ずっしりとひたひたに美容成分がしみこんでいます。

シート自体はやや薄め?な感じがしますが、柔らかくて肌にピタッとくっついてくれます。

こちらのシートマスクは日本人女性に合う形に作られており、比較的多くの方の顔にフィットして使いやすい・・・とのこと。

実は以前に敏感肌向けの保湿がタイプを使ってみました。

プチプラなのに超優秀!!「ALFACE アクアモイスチャーシートマスク ブリリアントハーブ」 - Berry'sフォルダー

 

前回は敏感肌向けの保湿でしたが、今回は普通の?保湿。

でも、基本的に優しい作りのようで敏感肌でアトピーの私でも問題なく使えました。

普通に肌の上にのせて15分ほどおいて使用。

時間が来てはがしてみたら、しっかりと潤って肌が整っているのがわかります。

保湿力はこちらの方が上?と感じました。

それ以上の効果は・・・とくには・・・

でも化粧品ですし、即効性がありすぎてもこわいということと1枚あたり200円前後と考えれば、しっかり潤って肌が整うだけで十分と思います!

前回も思いましたが、1つだけ気になる部分としてはシートマスクによくある目の下のビラビラ(説明下手でスミマセン)がないので、目の下が何もない感じがちょっと足りない?という感じです。

まぁでも美容液が袋の中に残っているので、コットンにしみこませて貼ればいいので、そこまで不満はないですが。

なんにせよALFACEはまだ他にも種類があるのでいろいろ使ってみたいです。

 

コスメディ製薬様のブログリポーターに参加しています。

他のアイテムも気になるところ・・・です。 

今回はBLONET様を通してモニターさせていただきました。

 貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村