Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

やっぱりこれが一番!「ラサーナ 海藻ヘアエッセンス」

ラサーナ様のモニターに参加しています。

www.lasana.co.jp

今回モニターさせていただいたのは、こちら。

f:id:tsukunyan:20170714232924j:plain

海藻ヘアエッセンス しっとり75ml 3024円(税込み)

アウトバストリートメントですね。

海藻ヘアエッセンス・・・美容好きの間だけでなく世の女性に多く知られている商品ではないでしょうか?

簡単にどんなものかと言いますと・・・

水を一切使用せず、海藻エキスと天然の美髪成分でヘアケアができるというアウトバストリートメントです。

ちょっと雑すぎなので、詳しく・・・

世界中で最もミネラル濃度が高いフランス・ブルターニュ産の2種の海藻のエキスが髪に潤いを与えて、同時にオリーブオイルや天然ビタミンE種などの天然美髪成分がツヤを与えてくれるエッセンスです。

最近リニューアルされ、ナタネ由来の補修成分、エルカラクトンが新配合!

さらに毛髪内部への浸透を高め、ダメージヘアを集中補修できるようになったそうです。

 

早速使ってみます!

お風呂上がりにタオルドライをした後に使用します。

f:id:tsukunyan:20170714234750j:plain

テクスチャはとっても濃密なオイルといった感じ。

私はセミロングくらいの長さなので、全部で3プッシュほど使用しています。

1プッシュずつ手の平で伸ばしてから、全体の髪の半分くらいの毛先に・・・そしてもう1プッシュは反対側に、そしてそして最後の1プッシュは全体になじませるように使います。

それから普通にドライヤーで乾かしていきます。

まず驚くのは、全体的に乾燥している感じがないことです。

あと、私は毛先が絡まりやすいのですが、海藻ヘアエッセンスを使うとそれはなし!

そして使い続けるとだんだんツヤが出てくるのがわかりました。

実はですね・・・これ、以前に使っていたことがあるのですよ。

なぜ使わなくなったか?というと・・・

この量(75ml)で3024円なんですね、購入すると。

www.lasana.co.jp

そう聞くと高く感じてしまって、なんとなくもっとリーズナブルなもので・・・と切り替えてしまったのですが・・・やはり海藻ヘアエッセンスいいですね!!

高い??と思ってしまっていましたが、少量でもすっと浸透して効果が実感できるので、意外とコスパもよくこの量で約2か月くらい使える・・・

そうなると、この効果でなら・・・そこまで高額でもないのかな??と思います。

ただ・・・つけすぎるとべたべたっぽくなってしまいますので量に注意!
最近はサラサラタイプや香り付きもあるようで、髪質や好みに合わせて選べますね。

www.lasana.co.jp

これは・・・改めて良さを知れました!!

今回はPROMO様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

promojapan.jp

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村