Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

酒造会社のエイジングケア化粧品「プモアクリーム」

pour moi(プモア)ファンサイト参加中

poue moi(プモア)は、お酒で有名な日本盛株式会社が製造販売しているエイジングケア化粧品ブランドです。

www.pourmoi.jp

日本盛さんは化粧水を以前モニターさせていただいたことがあります。

日本酒配合化粧水でキメ潤った肌になる!日本酒たっぷり保湿化粧水 - Berry'sフォルダー

日本酒を造っている職人さんの手はきめ細やかで潤っており、透明感がある・・・といわれています。

それは日本酒酵母の効果といわれており、美容成分としてその効果に着目され、最近では酒造メーカー発の化粧品が増えてきていますよね。

そんな酒造メーカーのエイジングケア化粧品・・・期待が高まります。

今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20170613160945j:plain

プモアクリーム 30g 3,888円(税込)

pour moi(プモア)ブランドサイト

使ってみると・・・

f:id:tsukunyan:20170613160947j:plain

水分多めのジェルのような軽い使い心地のクリーム。

するする~っと伸びて使いやすいこちらのクリームは肌につけるとオイルを放出し、 バリアを形成し、長時間肌を守ってくれるそうです。

ローズ・ラベンダー・グレープフルーツなど数種類のエッセンシャルオイルが配合されており、ほんのり香りがします。

軽めのクリームなので肌なじみがよく、クリームながらすっと浸透していく感じでハンドプレイスするともちっとします。

 その秘密は、肌と同じラメラ構造のうるおいセラミドという粒子でできており、すっとなじんでしっかり潤いで満たしてくれます。

 

f:id:tsukunyan:20170626141306p:plain

その効果で、しっかりと潤いを実感できます。

で・・・エイジングケアにはどうか??というと・・・

1か月ほどじっくり使ってみましたが、特に大きな効果は感じません。

ですが、こちらのクリームを使い始めてから(時期的なものもありますが)本当に乾燥しなくなったし、肌の調子がいいです。

元々敏感ということもあり、ちょっと肌荒れしてしまった時期があるのですが、その時でも刺激なく使えましたし、しっかり保湿ができていることで回復も早かったです。

なので、敏感気味の方でも安心して使えるのかな?と思います。

しっかりと保湿ができ、調子のいい状態が続く・・・ということは、エイジングケアにもじっくりとゆっくり効果が出てくるのかな?と期待しています。

化粧水も併せて使ってみたいところです・・・

pour moi(プモア)トライアルセット

今回はモニプラ様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村