Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト④「PROMO」~

 さて、最近やらなきゃいけないことだけに手いっぱいと、やたら眠くなる季節だった・・・ということもあり、ブログの更新もほぼモニターレポートのみでしたね。

ようやく落ち着いてきたのと、寝苦しい季節も近づいてきた?ということで、思い立ってこのシリーズの続き。

モニターのおはなしです。

モニターのおはなし~当選するための条件と当選し続けるにはどうしたらいいか考える~ - Berry'sフォルダー

モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト①「モニプラファンブログ」~ - Berry'sフォルダー

 モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト②「BLONET」~ - Berry'sフォルダー

モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト③「第二広報室」~

今回おすすめするモニターサイトはPROMO(プロモ)です。

PROMOって?

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

こちらもSNSを通して知ったモニターサイト。

「女性のためのモニターサイト」というだけあって、コスメやサプリメントなど美容関連商品が多い・・・というかほぼそうですね。

私がPROMOを始めた理由は・・・

①コスメやサプリメントが多い

②その時気になるものがあった

③応募の際にアンケートなどがなくポンポン応募できる

案件数はそこそこありますが、1件当たりの当選人数はそんなに多くはないです。

(一応これでも・・・自称)美容ライターなので、当選したしないに関わらず美容関連の情報は多くほしいのです。

当たればもちろんうれしいですが、そうでなくても今まで知らなかった商品や美容有効成分、初めて聞くワードというものも知れますので、PROMOに限らずモニターサイトは情報収集にもうってつけ!

あとは③って結構重要。

応募の際にすごい細かいアンケートや「応募の意思を書いてください」のようなサイトが多いんですが、PROMOはない!

だから簡単なんですよね~

ただ、逆を言えば事前アンケートなどでアピールができない・・・という点もあります。

気になる当選率

モニターの当選ってモニターサイトが選ぶところとメーカーさんが選ぶところの2パターンあると聞きますが、PROMOに関しては正直不明・・・でもたぶんモニターサイトの担当者さんが選んでいるのでは?

なので他のモニターサイト同様、気になるものをバンバン応募してみました。

2017年2月ごろに始めて現在までで・・・

応募→約60件

当選→5件

当選率→約8%

ね・・・当選人数が少なめというのとまだ割と最近なので、こんなもん。

でも一番最初に当選したのが、高額な美容液だったので好印象。

その後も気になっていたものや、自分では絶対買わないだろうな・・・というものもモニターさせていただいています。

レビューはブログやクチコミサイト、インスタグラム案件というのも多いです。

他のモニターサイト同様、たくさんのところでレビューする方が後々有利かな?と思います。

 

PROMOで当選するには?

PROMOは当選人数が少な目です。

他もモニター同様、気になるものは片っ端から応募しましょう!!!

「顔出し必須案件」もちょいちょいあります。

私はお見せできるようなものではないので、そういうのは避けていますがOKな方ならそれもガンガン応募しましょう。

そして、これ毎回書いていますが、たくさんの場所でレビューしてもらえる方がメーカーもうれしいもの!

そういうわけで「ブログはじめ@cosmeなどのクチコミサイトや各種SNSなどより多くでレビューできます!」という方の方が当選しやすいように思います。

ちなみに私は、ブログ+クチコミサイト+インスタ+ツイッター+Facebookのでレビューしています。

それぞれでレビュー内容が違ったらおかしいので、基本は同じ内容でOKです。

でも、少し言い回しや口調を変えるとか、違う角度やパターンの写真を使うとかで変化をつけるといいと思います。

 

特にPROMOは写真がきれいだと当選しやすい・・・と公式サイトい書いてあるので、加工を工夫したり背景に気を使ったり(私はこれ苦手ですが)するといいかもしれませんね。

PROMOのいいところ

①サイトが見やすい

②レビュー提出期間が程よい

③レポート提出締切前日にメールが届く

わりと最近サイトがリニューアルされてホントに見やすくなりました。

「顔出し必須」「インスタグラム案件」といったようにアイコンがつけられていますのでわかりやすいです。

f:id:tsukunyan:20170525165803j:image

そして応募済みのものには、このように・・・

f:id:tsukunyan:20170525165815j:image

THANK YOUとつくので、一目瞭然。

モニターって気になるものはかったぱしから・・・なので、正直うろ覚えのものもいくつかあります。

で、もう1回応募して「応募済です」と出る・・・というのが多いので、手間が省けますね。

モニター募集期間がけっこう長いものも多くあります。

これは、じっくり応募するかどうするか選べますし忘れた頃に「当選!」だとうれしものです。

モニターの当選が重なるとうれしいのですが、レビュー提出が大変だし期限もごちゃごちゃになってしまいます。

なので、前日にメールが来るってありがたい!

勘違いしていてもう少し先だと思っていた・・・という時もありましたのでね。

提出期限遅れるって・・・これモニターではNGですからね。

最後に

しつこいようですが、これは私の経験上のお話と見解です。

これが正解ではないので、自分自身でいろいろ試しながらモニターを楽しんでみてくださいね。

PROMO(プロモ)-女性のためのモニターサイト-

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村