読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

化粧水が入っている!?保湿もできるウェットティッシュ「ハンドリッチウェットティッシュ」

家庭紙の専門商社「アスト株式会社」ファンサイト参加中

今回はこちらをモニターさせていただきました。

f:id:tsukunyan:20170508125057j:plain

ハンドリッチウェットテッシュ 20枚入り 250円

ティッシュペーパーやトイレットペーパーなどの家庭紙の総合メーカーのハヤシ商事さんがこだわって開発したというウェットティッシュ。

ウェットティッシュといえば除菌ができるアルコールタイプが多いイメージですよね。

確かに除菌は特にこれからの季節大切なのですが、そういうのって肌には刺激になってしまうこともあります。

特に私のように敏感な肌だとよくわかります。

こちらのハンドリッチウェットティッシュはノンアルコール。

そして、それだけでなく機能性ヒアルロン酸・マリンコラーゲン・グリセリンなどが配合されています。

これは美容好きの方ならわかると思いますが、これは化粧品などに使われる保湿成分です。

それを贅沢に従来品より30倍以上配合!

肌に優しいだけでなく保湿もできちゃうんですよ。

早速開けてみます。

f:id:tsukunyan:20170508125108j:plain

パッケージのも爽やかですよね。

こちらのウェットティッシュは肌に優しく保湿ができるだけでなく、紙にもこだわっています。

ハヤシ商事さんの製品の多くに言えるのですが、高知県の清流・仁淀川の水と純粋パルプを使用して紙製品が開発・製造されています。

ハヤシ商事のホームページ

 

f:id:tsukunyan:20170508125113j:plain

紙も柔らかいですね。

そしてすっごくみずみずしい!

今まで使ったどんなウェットティッシュよりウェットでした。

使ってみた後はこんな感じ。

 

f:id:tsukunyan:20170508125116j:plain

表面がみずみずしい感じがわかりますでしょうか?

確かにこれだと、この後すぐにハンドクリームつけなきゃ!!と焦らないでいいほどに保湿力はあります。

これはいいですね。

ただ、やっぱり全くハンドクリームが不要!というほどではないです。

言ってみたらきれいに拭きつつ化粧水をつけている・・・といった感じです。

なので本当に乾燥からガードしてきれいな手でいたければハンドクリームは必須。

ちなみにこちらのハンドリッチウェットティッシュを使った後にハンドクリームを使うとすっとなじみが速く、いつもより滑らかになります。

そして手だけでなく、顔にも使えるのでは?と思い使ってみました。

例えばクリームクレンジングや拭き取りクレンジングウォーターのあとのクレンジング剤の拭き取りなんかにも使えます。

これはなかなかいいですね。

20枚入り 250円ということですが・・・まぁまぁいいのではないかと思います。

そりゃ安ければ安いほどうれしいですがね。

今回はモニプラ経由でモニターさせていただきました

monipla.jp

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村