Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

私が最初に惚れたプチプラシリーズ!「なめらか本舗 とろんと濃ジェル」

SANA なめらか本舗のモニターに参加しています。

今回モニターさせていただいたのはこちら。

f:id:tsukunyan:20170424221613j:plain

なめらか本舗 とろんと濃ジェル 100g 1080円

こちらはオールインワンタイプのスキンケア製品ですね。

f:id:tsukunyan:20170424221858j:plain

これね・・・実は本当に買おうと思っていたんです。

それはなぜかというとなめらか本舗の新製品だったから。

今でこそ、肌に合っていて安心して使えてそれなりに効果があればプチプラのスキンケアでも気にせず使いますが、20代の頃はプチプラはあまり信用していなかったんですよね。 

まぁ当時は今よりもプチプラは「安かろう悪かろう」ではないですが、使い心地もイマイチだったし浸透もあまりよくない・・・というのがあったというのもあるのですが、なぜだかカウンセリングコスメにこだわっていましたね。

そんな私に「あれ!?プチプラ・・・結構いいんじゃない!?」と思わせたブランドがなめらか本舗の豆乳イソフラボンでした。

noevirgroup.jp

きっかけは・・・そのうちお話しするかもしれませんが、簡単に言えばミニサイズだかサンプルを使ってみてプチプラの進化を感じたんですよね。

それ以来は基本的に乳液はこのシリーズを使っています。

 

サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の乳液 150mL

はい、話を戻しましょう。

開けてみるとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170424221645j:plain

 触ってみた感じは・・・やや弾力のあるタイプのヨーグルト。

ですが、取って肌にのせると・・・とろ~んと柔らかい!

とても伸ばしやすくて浸透も早くすっと肌になじみ、べたつかないのにもっちりとした仕上がりになります。

私はオールインワンと言ってもそれだけで使う・・・ということはせず必ず化粧水は使うのですが、それでもここ最近使ったオールインワンの中では保湿力は高い方で好印象です。

そして、肌に刺激がなく優しい使い心地で敏感肌向けというわけではありませんが、安心して使えると思います。

で・・・こちら使った後なんですが、次使う時見ると取ったところのジェルがピシッと戻っています。

f:id:tsukunyan:20170424222344j:plain

なんていうのでしょうか・・・いつでも新品のような感じです。

これは弾力アップに効果ができる!?

まぁプチプラですからね、そこまでは期待しすぎですね。

普通に保湿ができて手軽で、オールインワン独特の被膜感やボロボロなる感じがないというだけで上出来です。

やはり最初に私が認めた(えらそうw)プチプラだけありますね!

これは朝のスキンケアようにおいておきたい一品です。

今回はBLONET様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村