読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

女性の髪も老化する!?今から対策!「スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー&トリートメントパック」

 スカルプDでおなじみのアンファーのモニターに参加しています。

www.angfa-store.jp

年齢やストレスが重なることで肌は老化していくのと同じように、髪や頭皮も老化していきます・・・

白髪や抜け毛、薄毛などは特に最近の女性に多いといいます。

その理由として、カラーリングやパーマ、年々強くなる紫外線の影響やストレスにあるといいます。

私なんかはアトピー持ちなため、頭皮にもポツポツっとなったりという・・・いわゆる頭皮湿疹なんかも起こりやすく、そういう時ってその部分だけ抜けやすくなったり・・・ということがあります。

そのため、シャンプーやコンディショナーもちゃんと選ばなくてはいけません。

私の経験から言うとノンシリコンの方がそういった症状は起こりにくいかな?ということもあり、最近の主流になる前のやや高かったころからノンシリコンです。

とはいえ、一般的に言えば必ずノンシリコンがいい!!というわけではありません。

どちらにもそれぞれ良さがあります。

その辺はまた詳しくいずれお話しするとして・・・今回モニターさせていただいたのがこちら↓

 

f:id:tsukunyan:20170413233033j:plain

右:スカルプD ボーテ ボリューム トリートメント 350ml 3,612円

左:スカルプD ボーテ ボリューム シャンプー350ml 3,612円

《商品説明》

リニューアル発売 30代半ばからの、髪・頭皮の変化を感じる方へ。

ホルモンバランスと頭皮環境に着目した新しいシャンプー・トリートメント。育毛剤にも配合されている“トリプルイソフラボン”配合で、ホルモンバランスの崩壊で引き起こる 抜け毛・ボリュームダウン・べたつきなどのトラブルにアプローチします。

毛穴より小さなナノサイズのDカプセルで頭皮の奥まで成分が浸透。理想的な頭皮環境へ導くことで、髪に根元から力強さを与え、ハリ・コシ・ツヤのある健康な髪へ導きます。弾力のある濃厚クリーム泡で洗い上げ、まるで頭皮をデトックスしたような仕上がりです。

こんなに高価だったんですね!!

f:id:tsukunyan:20170413235052j:plain

スカルプDと言えば、育毛!というイメージが強く、こちらも抜け毛に悩む方やボリューム不足やコシがないのが悩みという方にいいとのこと。

こちらは女性向けということで、こんなこだわりがあります!

①成分へのこだわり

f:id:tsukunyan:20170413235254p:plain

いい成分を使っているというのはもちろんですが、頭皮や髪に刺激になる成分は一切カットされています。

そういうこともあってか、こちらを使用中はかゆくなったり荒れたりのトラブルはありませんでした。

②処方へのこだわり

f:id:tsukunyan:20170413235608p:plain

しっかりと頭皮の奥まで必要な成分が浸透していくように、ナノ技術を駆使したカプセルが使われています。

③仕上がりへのこだわり

f:id:tsukunyan:20170413235841p:plain

これね・・・いくらいい成分を使っていても、地肌に優しくても仕上がりがバサバサのギシギシでは意味ないですよね。

しっかりと仕上がりまで柔らか。

はねやすい毛先も、こちらを使っている間はまとまりやすかったです。

・・・ということで、使ってみた感想。

シャンプーはちょっと茶味がかった透明な液体。

優しいローズの香りがします。

とても泡立ちがよくしっかりと洗えている感じがあります。

で、ありながらキシキシしない!潤いも程よくある感じがします。

そしてトリートメントは柔らかめな白い液体。

柔らかいので髪になじみやすく使いやすい!

特に毛先が痛みやすいので 丁寧になじませるとより効果的でした!

途中途中でお話ししましたが、頭皮のトラブルが起きにくくべたつきもすくなく、はねやすい毛先もまとまりやすく好印象でした!

今回はBLONET様を通してモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村