読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

大気汚染から肌を守るスキンケア「PPスキンバリアゲル」

株式会社林幸千代美容研究所様のモニターに参加しています。

初めてお聞きするメーカーさんですが、日本で初めて骨気を行った方が開発したスキンケアブランドだそうです。

骨気というのは、骨に圧を加えて動かすことで、骨と骨の間にたまってしまった老廃物を排出させたり、皮膚と骨の間にある血管やリンパ管を刺激して血流をアップさせるという方法で、小顔効果やエイジングケア効果があるといわれているもの。

・・・と、まあ話はそれましたが、その日本での骨気のパイオニアでもある林幸千代酸が開発したPPスキンバリアゲルをモニターさせていただきました。

f:id:tsukunyan:20170410001713p:plain

PPスキンバリアゲル  50g 8,000円(税別)

PPスキンバリアゲル | 林幸千代美容研究所 

こちらはオールインワンゲルです。

これ1つで化粧水・乳液・クリーム・美容液・化粧下地の5つの役割ができます。

そして!と、同時に汚染物質抑制・美白・日焼け止めの役割も持っています。

f:id:tsukunyan:20170410003519p:plain

ここで気になるのが汚染物質抑制という役割について・・・。

汚染物質というのは、その名の通りで排気ガスなどの大気汚染のこと。

f:id:tsukunyan:20170410003530p:plain

花粉なんかもある意味それに含まれるのでは?と私は思いますが、特に近年ヤバいのがすぐ近くの中国から飛んでくる黄砂PM2.5

これは重大な健康被害を及ぼすと同時に肌にも悪影響。

中国国内ほどではありませんが、日本にも確実に飛んできているといわれています。

それらの大気汚染から肌を守ってくれる効果があるそうです。

f:id:tsukunyan:20170410003022p:plain

シルバーバイン(マタタビ)果肉エキスというあまり聞きなれない成分が配合されており、これが大気汚染などに含まれる成分を分解促進し、くすみや透明感の低下を抑制できる効果があるのです。

そしてSPF18 PA++の日焼け止め効果もあります。

外出せずに家でのんびりしたい日やちょっと外出・・・くらいには十分!

ちなみに曇りの日でも紫外線は降り注いでいます。

そして家の中でも入ってきていますからね!油断は禁物です。

早速使ってみました。

f:id:tsukunyan:20170410003936p:plain

ちょっと写真だと分かりにくいですが、黄緑っぽい色をしています。

軽めのクリームと言った感じです。

オールインワン・・・ですが、私はどのオールインワンもですが1つで使うことはありません。

信用していないわけではないのですが、超乾燥肌・・・ということで、少なくともブースター美容液と化粧水を付けた後でないと何となく物足りないので、クリーム代わりに使うことが多いです。

そんなわけでこちらもそうやって使います。

とても伸びが良くすっとなじみます。

使い心地もよく汚染物質抑制効果もあるということで、肌荒れがしにくくなった?と感じています。

ただ、保湿力は足りないかな・・・というのが正直な感想。

夜のクリームとしては物足りないので、上にもう1つクリームなどを重ねています。

でもでも!朝のスキンケアには優秀!

すぐにサラッとなりますし、朝のスキンケアとしてなら保湿力もまぁまぁ。

そしてUVカット効果もあるということで、下地代わりにもなりますのでね。

汚染物質抑制効果を期待して使うのであれば、外出する前の朝が効果的かもしれませんね。

今回は第2広報室様経由でモニターさせていただきました。

貴重なモニター体験、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ
にほんブログ村