モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト③「第2広報室」~

少し間が空いてしまいましたが・・・モニターのおはなし続きです。

モニターのおはなし~当選するための条件と当選し続けるにはどうしたらいいか考える~ - Berry'sフォルダー

モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト①「モニプラファンブログ」~ - Berry'sフォルダー

モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト②「BLONET」~ - Berry'sフォルダー

今回おすすめするモニターサイトは第2広報室です。

第2広報室って?

 こちらもやっぱSNSを通して知ったのですが、まずはその第2広報室って名前が気になりました。

これはどうしてそういうかというと、メーカーの商品PRをする第2の広報室がモニター参加者・・・つまりおうちライターというところからきているようです。

 私が第2広報室を始めた理由は・・・

なんとなく

です。・・・すみません!!

ま、まぁ最初にお話しした「数撃てば・・・」ですよ。です。。。そうなんです。

あ、あと美容関連商品が多いというのも理由です。

そしてこちらは少数先鋭とでもいうのでしょうか・・・

案件も当選人数も少な目です。

それでもこれまで知らなかった商品や高額なものもありますので、当たればラッキー!!いう感じでマイペースにやるのがおすすめです。

あとは、第二広報室は購入モニター案件があります。

これはその名の通りお金を払ってその商品を買ってモニターする・・・というものです。

えええ!金取るんかい!!・・・すみません口が滑りました。

・・・とお思いかもしれませんが、購入する・・・・と言っても缶コーヒー1本より安いくらいの金額です。

それくらいの金額では到底買えない商品がモニターできますので、それはそれでお得だと思います。

ちなみに某ショッピングサイトを経由しますので、某ポイントがあればそれも使えます。

気になる当選率

モニターの当選ってモニターサイトが選ぶところとメーカーさんが選ぶところの2パターンあると聞きますが、第2広報室はモニターサイトの担当者さんが選んでいるようです。

なので他のモニターサイト同様、気になるものをバンバン応募してみました。

2016年9月ごろに始めて現在までで・・・

応募→約110件

当選→10件

当選率→約9%

ね・・・案件も当選人数も少ないというので、こんなもん。

でも気になっていたものや、自分では買わない高額なものも当選させていただいたのでありがたい限りです。

そして第2広報室は、応募も簡単です。

ただし、たくさんのところでレビューしてくれる人の方が当選率が上がるとか?

メーカーや商品PRの第2の広報室ですからね!当然といえば当然ですね。

第2広報室で当選するには?

第2広報室は案件も当選人数も少な目です。

気になるものは片っ端から応募しましょう!!!

そして、先ほども少しお話ししましたがたくさんの場所でレビューしてもらえる方がメーカーもうれしいもの!

そういうわけで「ブログはじめ@cosmeなどのクチコミサイトや各種SNSなどより多くでレビューできます!」という方の方が当選しやすいように思います。

ちなみに私は、ブログ+クチコミサイト+インスタ+ツイッター+Facebookのでレビューしています。

内容は同じでもOK!

というか、それぞれでレビュー内容が違ったらおかしいですよねw

ちょっと言い回しを変えるとかで変化をつけるといいでしょう。

そして!応募する際に「第2広報室に何かありますか?」のような項目があり、入力する欄があります。

ここは空欄でも特になしでも応募はできますが、何か書いた方がいいと思います。

例えば・・・

・いつも新しいコスメとか知れて楽しませてもらっています!

・これぜひ使ってみたいです!!

などの、媚でもアピールでもいいと思いますwww

第2広報室のいいところ

①モニター案件が少な目なのでじっくりと選べる

②実績を積めば積むほど当たりやすい?

③レビュー提出期間が短い

・・・いいところですよ。

ええと・・あまりに案件が多くても迷ってしまうし、何応募したっけ?ってなってしまうけど、それがなく本当に気になるもの狙いでいける。

レビュー期間が短い・・・は私は実はちょっと焦るのですが、他のサイトやものによってはレビュー提出期限がだいぶ先ってのもあるんですね。

もちろん先にあげてもいいのですが、そうなるとズボラを絵に描いたような私は忘れがち・・・。

集中して使って、レビュー提出する!と考えると効率的です。

最後に

しつこいようですが、これは私の経験上のお話と見解です。

これが正解ではないので、自分自身でいろいろ試しながらモニターを楽しんでみてくださいね。

  

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村