
Berry'sフォルダー

ちょいちょいとライターをやってるtaeの記録フォルダー

何度でも行きたくなるおいしいコーヒーのお店  6杯目「MORIVA COFFEE」

名駅近くのㇾジャックの斜め向かいにあるMORIVA COFFEE

 

f:id:tsukunyan:20170302082157j:plain

通勤時にバスで毎日前を通るのですが一度も行ったことがありませんでした。

こないだ他でモーニングをしようと早く出たのですが、電車の事故で大きく遅れあまり時間がなくなりバス停も目の前にあるということで立ち寄りました。

イメージとしてはドトール的な?という感じでしたが、まさにそんな感じでした。

ビジネスホテルの1Fにあり、会社も多い場所ということからサラリーマンやOLさんが多いイメージです。

休日は行ったことないですが、名駅も近いから普通に若い子も多そうですね。

ちょっと落ち着いた雰囲気の店内。

f:id:tsukunyan:20170302081456j:plain

やっぱドトールっぽいですね。

モーニングは4種類ほどあります。

とりあえずは小倉トーストで・・・

f:id:tsukunyan:20170302081452j:plain

パンが1枚分にサラダ、ソーセージとオムレツ、ヨーグルトがついて520円くらい。

結構ボリュームもあります。

ブレンドコーヒーは170円~

エクアドルの豆をベースにブレンドされているようで、すっきりして飲みやすいコーヒーでした。

ケーキやクッキーなどのコーヒーに合うお菓子も充実。

ちょっと甘めのミルクレープ。

f:id:tsukunyan:20170321124339j:plain

端っこの方がちょっとカリッとしておいしかったです。

季節限定のさくらラテやさくらシフォンケーキなんかもあります。

 

《お店DATE》

名古屋市 中村区名駅南1-23-20

ダイワロイネットホテル名古屋駅

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 愛知・名古屋食べ歩きへ
にほんブログ村