モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト②「BLONET」~

モニターのおはなし続きです。

モニターのおはなし~当選するための条件と当選し続けるにはどうしたらいいか考える~ - Berry'sフォルダー

モニターのおはなし~おすすめのモニターサイト①「モニプラファンブログ」~ - Berry'sフォルダー

今回おすすめするモニターサイトはBLONETです。

BLONETって?

rashiku.co.jp 

化粧品やサプリメント、スムージーなど美容関連の商品が多い・・・というか100%に近いくらい美容関連商品ばかりのモニターサイトです。

私がBLONETを始めた理由として・・・

美容関連の商品が多い

②1案件の当選者数が多いものも多い

③複数の商品がまとめて当選するらしい・・・

という3点です。

とりあえず私がほしいモニター品や新しい情報って美容関連のものです。

その私にとって美容関連のBLONETはまさにうってつけ。

そして1案件の当選者数が1000人とかって案件もちょいちょいあります。

とにかく当選人数が多ければ確率は上がりそうですよね。

モニターをやっている人のインスタやブログを見ていると、どうやらBLONETは一度にまとめて複数の商品が当選するらしく、どーんと福袋のようにたくさん届く・・・という情報を見た・・・というのが1番のポイントでした。

 

気になる当選率

前にもおはなししましたが、モニター案件の当選ってモニターサイトが選ぶところとメーカーさんが選ぶところの2パターンあると聞きますが、BLONETはモニターサイトの担当者さんが選んでいるようです。

BLONETは有名ブランドのスキンケア製品や初めて見るけど高価そうなものが多く、そこそこ当選者数が多いものが多いので、気になるものをバンバン応募してみました。

2016年8月ごろに始めて現在までで・・・

応募→約60件

当選→23件

当選率→約38%

基本的に1案件につき「ブログとレビュー」「ブログのみ」「レビューのみ」から選んで報告します。

レビューというのは@cosmeなどのクチコミサイトや各種SNSなど最大3つまで報告できます。

なので、もちろんブログだけ!とかクチコミだけ!でもOK。

ですが、後でもおはなししますができるだけで「ブログとレビュー」がいいと思います。

実際私もそうしていますが、ブログ+クチコミサイト+インスタ+ツイッターorFacebookのすべてで報告するようにした方が次の当選につながる気がします。

モニターの本来の目的を考えれば多くでレビューしてほしい・・・というものです。

BLONETで当選するには?

BLONETは基本的に《応募する》をクリックするだけで応募できます。

ただし、インスタグラム必須案件の場合はIDとフォロー数とフォロワー数を入力する必要がありますし、簡単なアンケートがある場合もあります。

応募が簡単ですので・・・

★気になるものはバンバン応募する!

というのがまずはおすすめ。

そして、これはホントかウソかわかりませんがけっこう多くの方が言ってるのを目にするのが「登録して2か月くらいは当選しない!」らしいです。

私もそうだったので信憑性は高いと思います。

だからと言って、登録して2か月放置してから応募を始めればいい・・・というわけではなく、最初は根気強く応募しましょう。

BLONETは先ほどもお話しましたが、サイトの担当者が当選者を選んでいるようです。

そして、ビギナーズラックというかはじめての方にも当選するようにしている・・・というのを聞いたことがあります。

また、最近はインスタグラム案件が多いです。

BLONETに限らずですが、確かに今一番情報を簡単に得やすいですもんね。

なので、フォロワー数を増やすとか内容を充実させる等の事は必要かな?と思います。

でもただフォロワー数が多ければいいというわけでもないようです。

ちなみに、1度当選したら次当選するとしてら2か月以上後・・・らしいです。

これも私も実際そうです。

1度当選したら2か月は間が空く・・・ということになりますので、その間は控え気味に応募するのがいいかもしれません。

BLONETのいいところ

BLONETのいいところは・・・

①一度にたくさんの当選品が届く

②美容関連商品が多い

③ペースをつかめれば調整できる

④モニター期間が長め

BLONETは送料の節約か・・・理由は定かではありませんが、一度に当選品がたくさん届きます!

最近の当選品だとこんな感じ。

f:id:tsukunyan:20170321173524j:plain

 今回は過去最多の10商品の当選でした。

大き目の宅配便の袋に入って届くので福袋のような気分で、これだけ届くとうれしいですよね。

シャンプー&コンディショナーに、オールインワンジェル・アイライナーにサプリメント、スムージー・・・すべて美容関連商品ですね。

先ほど1度当選したら次当選するとしてら2か月以上後というおはなしをしましたが、本当にその通り。

前回は年末くらいだったので・・・約3か月ぶり?

確かに2か月以上あいていますね。

でもね、私はこのペースがちょうどいいと思います。

2か月くらいってちょうどモニター品を使い切れるくらいですし、他のもありますしね。

あまり頻繁では使い切れないし、中途半端なレビューになってしまいます。

そして、BLONETはレビュー報告締切までけっこう猶予があるものが多いので、じっくりと使えるのもいいところ。

こういう特徴をしっかりと把握できれば、自分のペースで進めれますね。

そして余談ですが、BLONETの運営はどうやらお一人でやられているようで・・・

公式ツイッターで状況がなんとなくわかりますし、話しかけてみるのもいいかも?

私はしたことありませんが・・・

最後に

しつこいようですが、これは私の経験上のお話と見解です。

これが正解ではないので、自分自身でいろいろ試しながらモニターを楽しんでみてくださいね。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 小遣いブログ モニター・アンケートモニターへ

にほんブログ村